どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ロックマン&ロックマンXコンプリート(持ってるのだけ)宣言【ロックマンDASH】 その6

2010-11-25 15:55:25 | ロックマン関係
市庁舎前から再開。
前回はトロン、ボン撃破まで。



さて!早速ヤスの草原行きたいところですが、その前にカードンの森の南の地下遺跡を探ろうかな、と。
あ、ロールちゃんと話してサポートカーの通信機ゲット。



・・・ジャンプパーツないから宝箱調べられない
しかしパワーライザープラスは素晴らしい威力ですね!雑魚リーバードを軽々と撃破できます!
その先。罠は側転で回避。
さらにその先。
ハンムルドールキター・・・
スプラッシュマインで倒せるかな?ためしてみよう。
・・・広いところ出れば余裕~♪スプラッシュマイン使うまでもない!
3体のオルタカイコン(名前でいいんだっけ?)さすがに3体だとやや苦戦・・・。止まってるやつを先に破壊。
その先。やはりジャンプパーツがないと・・・。
盾みたいなもの入手!
さらにその先。バスターユニットゲット!バスターの色が緑色になった~^^
降りないでそこの先はもうすでに行ったことのある場所ですね。降りてさらに探索。
ん~・・・結局もう調べることはないか。戻る。



町の人の会話変わってないかどうか見てきましょう。
・・・
男物の服屋は入れないですね。なんかここってイベントあったっけ?
電気店も閉めてる。
ゲームショップにオッシュがいる。ジムとベンスリーが帰ってこないようです。
小さいパン屋さんに人が!
*「ウチの店は 小さいけど…
パンは あっちの店より
ちょっぴり 大きいのさ!
って 言われてみれば
そんな気がするだろ?

量と質重視ですか。あとはサービスですね。
大きいパン屋は何を狙ってたって言ってます。自分の家のパンを狙ってたとか思ってる。そんなわけないじゃん(笑)
女性の服屋はもう開いてる。しかし客が来ないと嘆いてますね。
本屋におばあちゃんがいるけど、フガフガとしか言わない。
ジャンク屋。おじさんテレビ見てたって!
工事のおじさん。ジャンク屋で組み合わせてなんか作るようです。
コブンがいる。メカ壊されたから購入しに来てるようです。
アーマードボディ購入!これでダメージが3/4に!



セントラルタウンへ。
図書館が・・・><
家の会話が変わってる!
たくやさまが無事だったって(笑)
こうてつ王子のプラモの子は相変わらず捨てなさいと言われてる・・・。
なんか普通に車のセールスマンいるんですけど。確かに変な時にきちゃってますね^^;
町中のゴミ箱でブルムベアの腕パーツゲット!これをロールちゃんに渡せばフフフ・・・。
家を壊されなくてよかったと言ってる少女。なんかはいいいえの選択肢。
はいにするとえっ!あなたも私のことを!ってことで両想いになっちゃった^^;
いいえにするとなんか急にそんなこと言われてもめいわくよね。恋と愛は違うとか哲学的なこと言いだした。
レイクサイドパークからわざわざ来てる人ってひょっとしてワイリー?
ママに空賊のこと聞いてる少女も、おじいちゃんも元気なようで。
町で騒ぎがあったから出て行った人もいると工事の人。寂しいですね・・・。
しかしまだレイクサイドパークには行けないか。



市庁舎エリアへ。
会社お休みな女性。いいねえ。それとも稼げないから辛いか?
まだ町の修理はできないみたいですね。
ロールちゃん呼ぶ。
マシンバスター完成!これでちょっとの間凌ぎます。
攻撃、射程、弾数を1段階強化。・・・特殊は強化しないで最低段階の弾のグラフィックを見ておこう。
セーブしておしまいにしましょうか。
プレイ時間05:47:09


最新の画像もっと見る

コメントを投稿