どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

アミットさん倒れる&現代マーディラス【ドラクエⅦ】

2009-09-18 04:33:01 | ドラクエⅦ(完)
マーディラスのから再開。
前回は究極魔法で魔物化した王様を何とかしたとこまで。



しかしラグラーズって何のためにあったんですかね?また行ってみようか。
お、セリフが変わってる。城外のお姉さん「王様がおやつ取られて大暴れしてた」って・・・wマリベルもどんな伝わり方だと「話す」で言ってる。



近々武闘大会が開かれるそうだけどもうすぐこの世界とおさらばするから関係ないですね・・・。



王様と話す。死んだ兵士長がゼッペルの幼馴染を死に追いやったことを話してくれた。争いはむなしいだけと痛感してる。うん。そのとおりだ。



大神殿へ。大神官様が何か用事あるって言ってましたからね。
魔法を授けてくれるようですがまだ完ぺきじゃないから完全になったらねだって。
マリベルも言うようにいったいいつなんだよ!と突っ込みたくなる今日この頃。



ここの宿はタダなんですけど、泊まり終った後、なんてったって若いんだからね!とか言ってるけどメルビンは・・・。



とにかくやることは全部やった感じかな?現代に戻ろう。
ん?イベント発生。家に戻ろうだって。
フィッシュベルの人が遺跡に来る。マリベルのお父さんアミットさんがが病に倒れる!?
…ひょっとしてマリベルがパーティーから外れるのか!?いや一度プレイ済みだからわかってはいたけど。回復役がいなくなる・・・。


フィッシュベルへ。村人のセリフがみんなアミットさん病に倒れるの話題に持ちきり。
マリベルの家へ。アミットさんが倒れてる。マリベル無言・・・。



ええと、もう旅に出ていいんですかね?
現代マーディラスへ。ラグラーズがなくなってる・・・。
なんか音楽の町に変わってるよ?



そういえば今更なんですけどゼッペルとの最初の戦いでメガンテのうでわが壊れてケンキチアクセサリなにも装備してなかったよ。ちからのゆびわを装備・・・と。



井戸からいどまじん。難なく勝利。強くなったなあ。ガボのかまいたちとかケンキチのバイキルトとかで余裕の勝利。



ああ、小さなメダルもちゃんと回収しましたよ。井戸の中にも小さなメダル。家からかいがらぼうし。


ヨハンというやつに出くわす。楽師だそうで、女に囲まれてる。




せいれいのよろいが売ってる!まほうのよろいより1000G高く12000G!
ダメだ。買えんw
しかし宝箱にとうぞくのはなが反応してるんだけど取れない・・・。このもどかしさなんとかしてぇぇぇぇ!!!



城へ。歌を歌われて歓迎されるケンキチ御一行。グレーテという人が治めてるようです。
マーディラスとラグラーズはやっぱり和平を結んだんですね。



宝箱からまもりのたね、パーティードレスを手に入れる。む、ミミック!!!
ザキが怖いけど勝利。まあ問題なし?


グレーテ姫に謁見。音楽を重んじていていい感じの姫です。
なんか友達になっちゃいましたw選択肢いいえにしたらどうなったんだろ。



・・・しかし石版手に入らないな。あ、まだ大神殿が残ってるか。
今回はこんなんところで終わりにしたいと思います。
ケンキチ、まほうせんしLv26
ガボ、パラディンLv24
メルビン、ふなのりLv20


最新の画像もっと見る

コメントを投稿