どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

アクバーを倒した後の牢ごくの町その3【ドラクエⅥ】 301

2012-08-18 22:52:52 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回はアクバーを倒した後の牢ごくの町1階の人々から話を聞き終えたところまで。



正直もうここしんどいです(苦笑)しかし話せる人がいる限りケンキチは話し通します。
アクバーを倒したところまで話を進めます。
牢ごくの町地下1階はなんかまだアクバー倒してないときのようなことしゃべってますw(たとえばミレーユが上の階が騒がしいわきっともう戦いが始まっているのね!など)+静かです系。消し忘れだなw



地下2階の両側に兵士がいたところは静かです系。



地下2階のメインフロアに着いて、
ミレーユ、薄暗い地下の町が華やいで見えるわね。
今はそう見えますね。
ハッサン、町をあげてのお祭り気分だな。
まあそうなるでしょう。
バーバラ、みんなとってもうれしそうだねー。
当然ですよ。
チャモロ、みなさんの明るい表情を見ると頑張ってよかったと思いますね!
誰かを喜ばせることができるのはすばらしいことです。
テリー、忘れちゃいないと思うが一通り話したら早いとこ地下に行こうな。
一通り話していいですって!(*^^*)
アモス、今日は皆さんにとって大切な記念日になりますね!
すばらしくありがたい記念日ですね。
ドランゴ、勝利…よろこぶ…人びと。私も…うれしい……。
みんながうれしいね。



井戸の前の女性。自殺なんかしないで本当によかったわ!
バーバラ、死んじゃってたらこの解放の喜びは味わえなかったものね!
生きるのがつらくてもいつかきっといいことが待ってるとこのゲームは教えたかったのでしょうか。
ハッサン、ずいぶん明るくなってるな……。
ダメだった?(んなわけないか)
ミレーユ、飛び込んでなくてホッとしたわね……。
ちゃんと心配していたミレーユ。
アモス、自殺なんかされないで本当によかったです!
むしろなんで自殺しようとしてたんだ?ぐらいですね(笑)
テリー、あたりまえだ……。
まあまあ^^
チャモロ、自殺して喜ぶのは大魔王だけですからね。思いとどまってくれてよかったです。
殺ししかしないんでしょうかね?大魔王。
ドランゴ、若い…娘…自殺…よく…ない。気がついて…よかった……。
涙が出るほどうれしいはず。



井戸の中へ。
ただの屍に対して、
ミレーユ、生きていれば今日の日を迎えられたかもしれないのに……。
無念すぎますね。
ハッサン、この連中もこの町がアクバーから解放された事を喜んでいてくれるかな。
悔しい思いと喜びが半々ってところでしょうかね。
バーバラ、天国で安心してくれているといいね。
天国もお祭り状態なんでしょうかね。
チャモロ、そのうちきちんとお墓に葬ってさしあげたいですね。
一通り落ち着いたらやるでしょうね。
アモス、ただただご冥福をお祈りするしかありませんね……。
南無。
テリーにはなぜか「話す」無し。
ドランゴ、いつ…死んだかも…わからない…な……。
なんか悲しいことってますが^^;



ホビットっぽいおじさん。上でいいことがあったみたいだなとまったく状況を理解していない模様。
ミレーユ、いいことがあってもこの人は興味ないのかしら?
ないっぽいですねw
ハッサン、相変わらずおっさんはマイペースだな。
超がつく程ですね。
バーバラ、この町が自由になったことをもし知ってもずっとここにいるのかなあ。
食料の問題さえ片付けばそうかもしれませんね。
テリー、何があろうがここにいるんだろう。別にいいんじゃないか?
もうどうでもいいか(笑)
チャモロ、そもそもなぜこの人がここにいるのかナゾなんですよね……。
深く考えるとキリなさそうだなあ(笑)
アモス、ここにこの人がいること自体誰も知ってはいなさそうですね……。
そんなことないでしょ!ご飯どうするんだよ!
ドランゴ、井戸の…魔人…でなく井戸…の…住人……。
馬鹿にしてるのか?



十字になっている住民の上の商人。ソルディはあわてて地下牢の方へ行ったことを教えてくれます。
ミレーユ、大賢者様が心配だわ。私たちも急ぎましょ!
急ぐ必要あるのかなあ?
ハッサン、おお!オレたちも行かなくちゃな!
そのうち行こう(笑)
バーバラ、ソルディ兵士長って行動がすばやいからいつも探すの大変よねー。
苦労するのは誰でしょう?
チャモロ、大賢者マサール様がご無事かどうか早く行って確かめましょう!
マサールって名詞久々に聞いたわ(笑)
テリー、アクバーを倒したから地下牢のトビラは開いているはずだものな。
絶対開いてるのかな?ここで実はあけるには○○がないとダメなんだ・・・みたいなオチになったら怒るぞ(笑)
アモス、あわてて階段で転んでなければいいのですが……。
そういう人じゃないと思う。
ドランゴ、地下へ…行こう……。
なにか情報が聞ければおk。



おばさん。大魔王もやる気なんだろ?と言って来る。本当に夢じゃないですよね。
ハッサン、おうとも!必ず大魔王をぶっ倒してみせるからな!
やる気№1。次点でテリーか?
バーバラ、そろそろ大魔王討伐に向けて頭を切り替えないとね!
全員で切り替えるのは大変そう。
ミレーユ、町の皆さんの応援ありがたいわね!
うれしいですよね。
テリー、もちろん夢じゃないさ。必ず倒してみせる!
テリーのほうがやる気あるかも^^;
チャモロ、こういわれたらやるしかありませんね!
そうですね~。ってかレベル上げしなくても何とかなるっぽい?
アモス、このおばさんもまるで夢占い師みたいなこと言いますねー。
そういえばもう長い間お世話になってないなあ・・・→グランマーズ
ドランゴ、みんなで…戦えば…大魔王…きっと…倒せる……。ギルルルル……。
みんなでって言っても4人ですけどね。



おじさん。兵士のやつらは食べ物をごっそり隠してたそうです。今夜はご馳走かぁ。
ハッサン、そんなにいっぱいあったのか。兵士どもめ……。
どこにあったんでしょうね?
バーバラ、まったくとんでもないヤツラだったわねあの兵士たち……。
シスターアンナに魔族の魂植えるとか考ええたのも兵士の一人なんでしょうかね。
ミレーユ、これで町の人たちも当分食べ物に不自由しなくてすみそうね。
結構人数いるけど大丈夫なんでしょうかね?
チャモロ、いきなりごちそうを食べるとおなかを壊したりしないのでしょうか……。
胃が弱ってる??
テリー、栄養たっぷりな兵士を相手に反乱軍はよく戦ったな。
普通負けますよね。そう考えるととんでもない下克上だったのか!
アモス、ちょっとおなかが空いてきました……。
我慢だ!
ドランゴ、食べもの…ごっそり。ギュルルルル……。
腹減ってるんだね。



ゴン。主役の登場だな!とはやしてくれる。食べ物を遠慮せず食ってくれといってくれる。遠慮してると俺が全部食っちまうぜなんて冗談が出るほど心にゆとりがありますね。
バーバラ、ねえケンキチ!早く大賢者様のところへ行こうよ!だってゆっくりしているとホントに全部食べられちゃいそうだよ!
それは困りますね(笑)いやたぶん全部は食べないでしょ?
ミレーユ、主役は私たちじゃなく皆さんのほうよね。
そう・・・かな?
ハッサン、冗談だとは思うけどあの食いっぷりを見ると心配になってくるぜ。
食いすぎだといってやれ(笑)
テリー、今日からは好きなだけ食いたいものが食えるってもんだな。
あんまり興味なさそうだね。
チャモロ、ゴンさんの戦いぶりもお見事でしたよね!
ゴンさん反乱軍の中で一番強かったんじゃ?
アモス、あれだけ戦えばオナカも空きますよね!
お前食べ物のことばっかりだな。
ドランゴ、勝利の…ごちそう…さぞかし…おいしそう……。
うまいなんてもんじゃない!



左の部屋へ。
おばさん。足の悪い荒くれの世話をしてます。栄養のある食べ物を摂って休んでいればきっと足は治るだろう、と。そしてケンキチたちにお礼。
ハッサン、おっさんの足は治るのか!そりゃよかった!
保障はどこのもないですけど(汗)
バーバラ、平和になるとどんどん明るい話題が出てくるみたいだね!
マーフィーの法則かな?
ミレーユ、これで奥さんも安心できるわね。
奥さんでいいの?
アモス、栄養が取れれば気持ちも明るくなってどんどんよくなりますよね!
心にゆとりがあれば何でもよくなると思います。
テリー、考え方が前向きになるのは何よりだぜ。
病は気からってね。
チャモロ、人生悪いことばかりじゃありません。今後は平和に暮らせるでしょう!
今後もお大事に・・・。
ドランゴ、早く…ケガが…なおれば…いいな……。
早く治るに越したことありませんよね!



あらくれ。足が悪くなければ戦いたかったそうです。戦う前にもオレの分まで戦ってくれなんていってましたもんね。
ハッサン、まあ何はともあれ足を治してからだな。
時間かかりそう。
バーバラ、動けないと自分でいらいらしちゃうのね。でももう大丈夫だわ。
アクバー倒したからということでしょうか?
ミレーユ、あんまりあせっちゃよくないわよね。
動けないなら動けない!治せるものは治す!
チャモロ、いちいち怒鳴るのは相変わらずですが話の中身は前向きになりましたね。
これ怒鳴ってるんだ?
アモス、別に私はこの人と戦いたくありませんね!え?違う?
違います。
テリー、これだけ元気なら怪我なんぞ時期に治るだろ。
そんな感じ。
ドランゴ、足…ケガした人声…でかい……。
それはいいことですよ^^



今回はこの辺で終わりにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿