どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

BLEACH56巻の感想

2012-09-05 23:51:53 | BLEACH
なかなか見ごたえのある巻でした。

まずキルゲ・オピー。滅却師完聖体(クインシー・フォルシュテンディッヒ)という滅却師最終形態(クインシー・レットシュティール)と似た力で応戦してきます。
あと血装(ブルート)という能力も。浦原さんいわく、血管に直接霊子を流して防御力や攻撃力上げる能力だそうです。石田今まで一度もそんなの使っていませんでしたけど使えるのかなあ?

あと星十字騎士団(シュテルンリッター)という人びとが初顔披露。
星十字騎士団〝U"ナナナ・ナジャークープとか言う人は視界がちゃんと見えてるんでしょうかね(笑)ローズとバトるようです。
星十字騎士団〝F"エス・ノト。マスクしてて怖いです(笑)トゲを利用して攻撃するようですけど、弓は使わないんでしょうかねえ?恋次、白哉と対峙。
星十字騎士団〝E"バンビエッタ・バスターバイン。

この子かわいい(*^^*)にしても長い名前だな。滅却師はドイツ語関係だからなんか意味のある名前なんでしょうかね?ミスマッチな組み合わせで狛村隊長が相手するようです。
他にも13人いるようですが名前が判明したのはこの人たちだけ。

しかし卍解を奪われるってのはひどいな。せっかく京楽隊長や浮竹隊長等々の卍解見れると思ったんだけどなあ。
なお一護だけは卍解を奪われない様子。虚化できることが関係してるんでしょうかね?

結構どうでもいいけど一番隊第三席、三番対第三席、三番隊第五席、三番隊第六席の名前、姿が判明。名前いちいち書きません(笑)

吉良副隊長、やられる。もう破面編で十分すぎるほど活躍しましたから仕方ないんでしょうかね。

一護キルゲによって断崖に閉じ込められます。浦原さんがどうにかしてくれると信じましょう。

虚圏の捕らわれたハリベルのこととかもうどうでもいいんでしょうかね?ドンドチャッカ助けられたからいいのかな?

一番最初のページの5つの特記戦力の内のひとつの黒埼一護って言ってますが、残りの4人は誰なんでしょうね。剣八は入ってそうだ。

石田の矢がキルゲの矢より弱いはずがないとか言ってますが、その辺の伏線回収はされるんでしょうかね・・・。

なんか次巻は護廷十三隊がやられてばっかりな話になりそうですね・・・。一護は瀞霊廷に到着できなさそうだし。うーん鬱だ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿