どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ピエール奮闘記【ドラクエⅥ】 163

2011-04-07 22:41:15 | DSドラクエⅥ
ダーマ神殿から再開。
前回はラミアスの剣入手したところまで。



今回で神の城行こうとか考えないでかくとうじょうにでも行きましょうか。
ピエールがDのアマチュアクラスに挑戦です!
一回戦・・・キメイラ×2。
べホイミしてくるけど余裕。5ターンくらいで勝利。
二回戦・・・ダークホーン。
攻撃力がやや高い。が、ピエールの敵ではない。
で問題の三回戦・・・ヘルバイパー。
ムーンサルトで1ターンKILL(笑)
賞品・・・スライムアーマー。ピエール装備できないじゃん!
ハッサン、すごいじゃねえか!オレ感動したぜ!
ミレーユ、おめでとうピエール!頑張ったわね!



Eランクのビジネスクラスにも挑戦。
一回戦・・・バルンバ×2+フーセンドラゴン。
単調な攻撃ばっかり。行けるか?
HP減ってきた。回復が追いつかん。敗北。ハッスルダンスじゃ無理があるらしい。ベホマ覚えてから再挑戦しよう。いつになるかわからないけど!
バーバラ、あーん!もうちょっと頑張らないと!
アモス、自分が負けるより悔しいですね!



・・・プラチナメイルとてっかめん装備して頑張ってみようか!これならダメージ大分抑えられるんじゃない?
・・・勝利!
が、HPがもうない^^;
二回戦・・・ベホマスライム×2
・・・ベホマがウザいだけで楽勝~♪1回戦の方がはるかにムズイわ!
3回戦・・・ホーンテッドミラー
まぶしいひかりうぜえ!ムーンサルトが命中しない!
4ターンくらいで勝利。
賞品はこおりのやいば。・・・バーバラとハッサンしか装備できないって!
バーバラ、ピエールの試合かっこよかったよ!
アモス、バニーさんにちゅっ!ってしてもらえるなんてうらやましすぎます!ス…スライムになりたいです……。
関係ないけどスケットダンスの17巻でボッスンスライムになったよね(笑)



早すぎるけどこの辺で終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv36
ハッサン、そうりょLv37
ミレーユ、パラディンLv36
バーバラ、まほうつかいLv34
チャモロ、せんしLv35
アモス、ぶとうかLv33
ピエール、せんしLv35
次回はまともに冒険の続きをやります(ハズ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばがめ)
2011-04-08 20:02:17
ゆうべも地震がありましたね
大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (ケンキチ)
2011-04-09 00:15:51
のばがめさんコメントありがとうございます!

平気ですよ~^^割と感じ弱かったので。震度4って言っても、そんなに強い地震じゃないですね!
返信する

コメントを投稿