どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

【モンハンP3rd】アドパで・・・4

2011-02-24 01:26:33 | モンハンP3rd
イビルジョーを狩ることができました!
まあ何からやったか順を追って・・・。

【紫水の毒】・・・ロアルドロス亜種1頭「孤島(夜)」
スラッシュアックスでいったんですよ~。まあ苦戦することはない。捕獲したっけ?

【泥沼の双生児】・・・ボルボロス2頭「砂原(昼)」
体力低めですね。そこまで苦労しなかったかな。
ちなみに自分はスラッシュアックスです。麻痺ビンあるのに麻痺しないなー。

【喧嘩両成敗!】・・・ドスジャギィ2頭「砂原(夜)」
5分未満でクリア。

【大口に挟まれて】・・・ハプルボッカ2頭「砂原(昼)」
なんと一人で2落ち。情けない。
しかし爆弾飲み込ませて釣り上げるのは楽しぃ~^^
武器は骨刀アナンタ改で行きましたが、やはり使いづらい・・・。
なんか打撃でぴよらせせることでも釣り上げられるんですね(確認できず)

【土砂竜ボルボロス!】・・・ボルボロス1頭「砂原(昼)」
体力高かったなー。狩猟笛で助けられて簡単に狩れました^^v防御力強化【大】は防御力低めの自分にはうれしい旋律^^
捕獲したっけ?(忘れた)

【彩鳥クルペッコの狩猟!】・・・クルペッコ1頭「孤島(夜)」
途中でロアルドロス亜種と合流。強いから無視(笑)まあペッコはさっくりだな。
火耐性が強くないと少し危ないか?
しかしこやし玉持ってこようよ自分・・・。

【暗夜のナルガクルガ】・・・ナルガクルガ1頭「渓流(夜)」
ドスファンゴが合流してきたらすかさずこやし玉!これに助けられました。ああありがとうCさんDさん・・・。
秘薬を何個か使用したものの落ちずにクリアできたのはなかなか良かったんじゃ!?
相変わらずDさんの狩猟笛に助けられました。やっぱスタミナ減少無効【大】が一番うれしいかな。もちろん体力回復【中】&解毒とかもいいですけどね。ってか防御力強化【大】が地味に効いてたのかも。
というより自分あんまり攻撃参加してないですね。倒せたのは攻撃力の高いCさんDさんのおかげでしょう!
HR5に。

【決戦の火山】・・・ウラガンキン1頭とイビルジョー1頭「火山(夜?)」

ウラガンキンが生ぬるく感じましたよ!

ウラガンキンを攻撃しまくって捕獲(この時点でまだ秘薬はストック5個はあった)よ~しではイビルジョー行ってみよう!と意気込んだものの、あのブレスにやられました圧倒的火力!一網打尽!
突進攻撃も痛すぎますね。もう下位の防具では挑まんよ・・・。
落とし穴やDさんのにゃんにゃんぼうの麻痺に助けられました。
回復薬グレート10個、秘薬7個全部消費。あとは生命の粉塵が3個しかなかった。捕獲で〆。

今回の狩りでモンハンP3rdの恐怖を感じ取ることができました。いままで甘く見ててごめんなさい3rd。
・・・まあまだ上位上がってそんなに経ってないし、HR6でもないですからね。HR6からが本番でしょうね。まだ序章(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のばがめ)
2011-02-25 19:00:27
最近次女は、友達から「戦国無双」を借りてきてプレイしています。
戦国時代に、あの髪型、衣装、ありえない~(^^;)
返信する
Unknown (ケンキチ)
2011-02-26 00:08:33
のばがめさんコメントありがとうございます!

戦国無双は難易度上げると異常に難しいゲームになりますから、オプションで難易度あげないように・・・。

髪型、衣装は確かにカッコよすぎな感じですよね^^;まあ戦国BASARAなんかも同じ感じですね
返信する

コメントを投稿