どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

牢ごくの町周辺の敵&牢ごくの町その1【ドラクエⅥ】 278

2012-06-07 00:00:00 | DSドラクエⅥ
牢ごくの町南のほこら(いどのそこ)から再開。
前回は湖の穴抜けたところまで。



ここまできましたよ・・・!牢ごくの町!おそらく最後になろうという町!入ってみましょう!
新しい敵。うごくせきぞう。攻撃力が高く、侮れないです。3体で出てきたけど4体や5体で出てきたら・・・。



新しい敵。のろいのカガミ。先攻だったけど1ターンで勝負つかず。テリーさんが模写された+通常攻撃。
イオナズンが効かない!?ァヮヮ((゜д゜;))
・・・倒せたけどなんかすっきりしない。

テリー。強そうだ。いや、実際に強いけど!
テリーのがんせきおとし&ドランゴのかがやくいきで終了。



・・・いい加減牢ごくの町行きましょうw
入ってすぐ、
テリー、この城のようなところが丸ごと牢獄だとでも言うのか……。
でかい?
ドランゴ、ヨロイの…ように…かたそうな…たてもの……。
並大抵の戦力じゃ落ちなさそうですね。
バーバラ、ここが……牢ごくの町……かしら?
「……」がある辺り驚いてる証拠か。
アモス、うわあ……。なんだか恐ろしげな雰囲気のところですね……。
BGMが洞くつですしね。
チャモロ、入口に誰かとても大きな人が立っているようですが……。
強行突破は無理か?
ミレーユ、かなり大きな建物のようね。
思ったことをそのまま口にするねえ。
ハッサン、ここは……?まるで要塞みたいなところだな。
牢ごくの町って所なんでしょう。



もう一度「話す」。
ドランゴ、ここが…牢ごく…ならだれも…にげられ…ない……。
酷な話ですけどね。
バーバラ、ここは島のようになっているのね。囚人を逃がさないため?
よく島のようってわかったな。
テリー、ハラをすえていこうぜケンキチ。
ここでは何が待ってるんでしょうね・・・。
ミレーユ、あの巨人が守っているトビラしか入り口はなさそうね。
面倒だな・・・。
チャモロ、入り口の門番たち……ただの兵士ではないようですね。
メッチャ強いってことか。
アモス、この建物からはものすごい威圧感を感じますね……。
もう逃げたい。
ハッサン、町というより城か要塞だな。

見た目城ですね。




明らかに普通じゃなさそうなガチムチな人がいます。話すといきなり戦闘なんてことにはならないよね?
話してみます。
*「んー? なんだ おぬしらは?
いったい どうやって ここへ……
*「フッ…… まあ よい。どちらにせよ
よほど この牢ごくに 入りたくて
来たのであろう。
*「おのぞみと あらば
入れてやっても よいぞ。
ただし……
*「地獄という名の 牢ごくへな!

うわあ・・・いきなり戦闘ですか。負け確定イベントかな?
1ターン目。
なげきのきょじんの先制。通常攻撃。テリーにダメージ。
テリーばくれつけん。
ケンキチラミアスのつるぎをテリーに。
ハッサンばくれつけん。
ドランゴ自分にグラコスのやり。守備力アップ。
2ターン目。
ハッサンばくれつけん。
テリーばくれつけん。1回目の攻撃は92。
ケンキチ自分にラミアスのつるぎ。
ドランゴかがやくいき。162のダメージ。
なげきのきょじんいなずま。たいしたダメージではない。
3ターン目。
ハッサンばくれつけん。
テリーばくれつけん。1回目のダメージ74と奮わず。
ケンキチ攻撃。結構ダメージ与える。
なげきのきょじん目にもとまらぬ早業。3回ダメージ。
ドランゴかがやくいき。159。
4ターン目。
ハッサンばくれつけん。
ケンキチ攻撃。
テリーばくれつけん。1回目のダメージは84。
なげきのきょじんくろいきり。ようはいてつくはどうの敵味方関係なしバージョンね。
ドランゴ自分にグラコスのやり。
5ターン目。
ハッサンばくれつけん。
なげきのきょじん目にもとまらぬ早業。
テリーばくれつけん。
ケンキチハッサンにラミアスのつるぎ。
ドランゴかがやくいき。なげきのきょじんを倒した。勝利。
経験値すげえ6300。
ドランゴ小さなメダル盗んでたって(笑)普通は宝箱として落とすってことか?

*「この私が かなわぬとは……。
*「もしや おぬしたちが 私の弟の
待ちのぞんでいた者かも しれん。
さあ 通るがよい。
・・・いい人フラグ?
テリー、同じようなやつが上にいるな。次の相手はあいつか?
・・・たぶん。
ハッサン、何だかこいつさっきまでと雰囲気が変わったな……。
試してたってことだよねえ。
ドランゴ、階段…のぼる。
はい(笑)
バーバラ、えへへーんだ!地獄という名の牢ごくなんか行かなかったもんねー。
でも一人じゃ勝てない相手だったよ。
ミレーユ、弟って……そこに立っているもう一人の門番のことかしら。
そうっぽい。でも兄貴が弟より弱いってよくある設定だな。例:ハガレン。
チャモロ、勝ったとはいえ先が思いやられます……。
チャモロ完全に足手まといだったな(笑)
アモス、この巨人の弟さんが待っていた…ってケンキチさん知り合いなんですか?
「ンなわけないだろ!」ってツッコんでほしいのか??



いったん南のほこらに戻ります。セーブして今回はおしまいにしますよ。
ケンキチ、しょうにんLv40
ハッサン、パラディンLv41
ミレーユ、あそびにんLv40
バーバラ、けんじゃLv39
チャモロ、まほうつかいLv39
アモス、バトルマスターLv37
テリー、バトルマスターLv36
ドランゴ、とうぞくLv15
・・・テリーのバトルマスターはそろそろマスターですね。次は無難にそうりょかなあ?まほうつかいマスターさせてまほうせんしの道も悪くない。うーん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿