どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

見逃してた村、ザクソンその1【ドラクエⅥ】 151

2011-02-18 00:40:47 | DSドラクエⅥ
ロンガデセオから再開。
前回はグランマーズのばあちゃんからペスカニの南へ行けと言われて行かずに上の世界、下の世界の「話す」をしっかり吟味したところまで。



ペスカニの南の古びた城に行く前にまほうのじゅうたんで行けないところ他にないか探しましょうか。



なんか世界の真ん中ちょっと東の、浅瀬に囲まれた島にある毒の沼地のところで戦闘。
エビルポット、ことだまつかいとの戦闘。
敵の先制。エビルポットがヒートギズモ呼んできた!
・・・雑魚もいいところでした(汗)
ことだまつかいもエビルポットもヒートギズモももう20匹以上倒してますね。



クリアベールでやくそう9個購入。



運命のカベへ。
・・・雑魚敵よわー・・・。






発見。ガンディーノの近くですね。
ガンディーノでセーブしてから行こうか。



フローミで、ガンディーノ南西のほこらと判明。
学者風の男が一人。何してるんでしょうね?
神の城について研究をしてきたらしいです。
*「頭は頭に 右手は右手に 胴は胴。
しるしを しめせば 我 現れん!
・・・?伝説の武具のことを言ってるのか?
学者も何のことかわかってないようです。
バーバラ、いい情報をもらったね。ちゃんと覚えなくっちゃ!
まあ覚えてられるかな。
ハッサン、オレにもさっぱり分からねえぜ……。
じゃあ自分にもわかりませんよ。
アモス、神のお城ですか。1度見てみたいものですね!
たしかゼニス王とか言う人が上の世界を治めていたんですっけ?
ミレーユ、神のお城……一体どんなお城なのかしら?
そりゃあもう天国でしょう!きれいなねーちゃん天使がわんさかでいかにもな神が(ry
チャモロ、何かの暗号でしょうか?メモしておいた方が良いと思います。頭は頭に右手は右手に胴は胴。しるしを示せば我現れん!……と。
チャモロはこういうところで役に立つよね。



さて。他に行けるところは・・・。






こんなところに村があったんですね。船でも行けるんじゃん・・・。
ってか祠も途中にあったので後で調べましょう。



ザクソンの村へ。
アモス、すごいイナカですねー。言葉通じますかね?
流石にそれは大丈夫・・・なはず。
アモス、みなさん足元にはくれぐれもご注意を!
うまのふんか!
ミレーユ、空飛ぶベッドがなかったらきっとこんなところまで来られなかったわね。
・・・?船で行ける場所っぽいですが?
ハッサン、こりゃあまたすごいイナカだな。でもオレは好きだぜ。
そんなハッサンに・・・ウホッいいお(ry
バーバラ、すっごい山の中の村だね。びっくりだよー。
やっぱ驚きますよね。
チャモロ、ホルコッタの村が都会に思えますね。
ホルコッタ懐かしいなー!王子(名前忘れた)が洗礼の洞窟から逃げてアレな村だったなー。



レミラーマしたら壺、タルが光る光る。さすが田舎?



入口近くのおばさんに対して、
バーバラ、先祖代々ここに住んでるって感じだね!
食糧とか粗末そう。
ハッサン、ザクソンの村か。気分まで穏やかになるぜ。
どういうこと?
チャモロ、普段よそから人が来そうにもありませんね。
来訪者って自分たちだけ?
ミレーユ、本当にいい村ね。
ミレーユってこういう所が好きなのか!
アモス、顔が日に焼けてますねー。
やけ・・・る?



ってかここ教会も道具屋もないの



牛に対して、
ハッサン、おっさんとウシとのイキがピッタリだな。
なんか・・・いいね。
ミレーユ、ウシさんこんにちは!
ちゃんと「話す」が用意されてるのがなんか感動。
アモス、大丈夫です!私なにも踏んでませんから!
いなくなってくれ(笑)
バーバラ、ウシってどうしてヨダレがすごいのー?
この「話す」無理やり作ったなスクエ二(笑)
チャモロ、このウシさんは働き者のようですね。
動物で働き者なのは牛や鶏、羊えーーーっと他には・・・(ーー;)



農夫。エンデじいさんが防具を作ってくれる?いい防具なんでしょうか。とにかく畑が立派になってよかったですね。
えっと・・・エンデじいさんもういないのか。犬のシルバーがおばあさんと二人暮らし、と。
ミレーユ、そういえばトビラの前にワンちゃんがいるお家があるわね。
まだ見てない。
アモス、シルバーって偉いですね。感動しました!
そんな一言二言で感動されても・・・^^;
ハッサン、いなくなったのはどこかでまものにやられたのか行方不明なのかどっちなんだ?
確かに気になりますね。防具ほしいよ・・・。
チャモロ、エンデさん早く戻られるといいですね。
バーバラ、エンデさんの防具かあ。どんな防具なんだろうね。
かなりしょぼいとみた。



タルから小さなメダル、まもりのたねを入手。



子ども。旅の人に対してはしゃいでる。珍しいんでしょうね。
バーバラ、あはは。珍しがられちゃったよ。
あはは(笑)
ハッサン、旅人が珍しいのかな。
ってかよそ者ならみんなそうなんじゃないでしょうか!
チャモロ、子どもはどこでも元気ですね。
元気が一番!
ミレーユ、素朴な感じがいい感じね。
マザー2に出てくる「そぼくなヨーグルト」ってグッズ思い出した(笑)
アモス、こんなに喜ばれるとうれしいですね!
まあうれしいかな。



たき火の前にいるおばあちゃん。クラーク・エンデのウワサを聞いて来たんじゃないかと詮索してきた。5年ほど前に姿を消した・・・。
ハッサン、ウデのいい防具職人だったのか……。そいつは惜しいことをしたな。
うん。
バーバラ、へえエンデさんってそんなに有名なんだー。
なんか「話す」手抜きじゃない?
チャモロ、ウワサは知りませんでしたよね……。
一度も「エンデ」なんて名は聞いてませんね。田舎だからしょうがない?
アモス、しまった!5年前に来るんでしたね!
そりゃあ無理っしょ。ってか5年前って言ったらまだ旅できるような年齢じゃないっすよ自分。
ミレーユ、どんな素晴らしい防具を作られるのか見てみたかったわね。
プラチナメイル以上希望(笑)



ああースイマセン。疲れてきたんでこの辺でおしまいにします。適当なところでセーブしに行こう。
・・・ってかルーラの選択肢にザクソンがない!面倒だなー。
トルッカへルーラ。終わりにします。
ケンキチ、ゆうしゃLv36
ハッサン、バトルマスターLv36
ミレーユ、パラディンLv35
バーバラ、まほうつかいLv34
チャモロ、せんしLv35
アモス、ぶとうかLv32
ピエール、せんしLv34


最新の画像もっと見る

コメントを投稿