どうしようもない人間のゲーム、パソコンの日々

ゲームについて色々語る。最近は語る暇がなくなってきました。
動画をたまに貼ったりもしてます(作ってるわけではない)

ロックマン&ロックマンXコンプリート(持ってるのだけ)宣言【ロックマンX5】その5

2012-02-28 23:02:31 | ロックマン関係
この更新久しぶりですね。やる気が起きない病がなければガンガンやるんですけどね。とにかく長い間休んでしまい申し訳ありませんでした

さて、前回はファルコンアーマー完成まででしたかね?ローズレッドにやや苦戦もしたか。

回収できるものを回収してきましょう。まずはグリズリーステージへ。
ライフアップ回収。ファルコンアーマーのフリームーヴでは1乙です。ガイアアーマーなら無傷で取りに行けるのかな?

今度はマッコイーンステージ。
・・・しかしデスエベンジ何度も復活してるのには納得がいかないよなあ。毎度毎度このステージ来たら戦わなきゃいけないって^^;
トゲに当たって2度死んだり、3度目のデスエベンジにかなりダメージ受けてしまったりで情けないもののライフアップゲット。しかし3度目のデスエベンジの砲台ににファルコンアーマーのチャージショット当たらないとかどんな罰ゲーム?(苦笑)

今度はホタルニクス博士のところ。入口近くのライフアップ取ってエスケープ。
・・・ええ。結局トゲに突っ込みました(笑)

残り時間も後4時間になったので進めましょうか。ダーク・ネクロバットステージ!
道中ファルコンアーマーのフリームーヴのおかげで空飛んでるコウモリ型レプリロイド(名前ド忘れした)は問題ありませんでした。
リフト。フリームーヴでやはり問題なし。ってかこのステージファルコンアーマーでいくの前提みたいなステージだなサブタンクはフリームーヴで取れます。
天地がひっくりかえるところ。シグマウイルスがめっちゃこっちくんな状態。天地ひっくり返してライフアップをちゃんと取る。死なずにとれました!
・・・と思ったらその先でダメージくらいすぎで死亡。ティウンティウンティウン・・・。
今度は慎重に。シグマウイルスに1回も当たらずにボス部屋前へ。

・・・の前に来ましたよ。鬼畜ウィルレーザー操作ポイント!これをやらないとガイアアーマーが取れません(泣)
・・・使い切る。武器エネルギーとっても使い切る。死ぬしかないですね
ああー何度やってもできん!2回目の曲がるところがどうやっても抜けられない!
・・・最後のウィルレーザーでなんと行けました!無駄にエックスを殺さずに済んだ^^
ネクロバット。誰の指図も受けないそうで。そしてエックスはお前のようなイレギュラーは戦うまでだ!、と。なんだエックスも意外と平和主義じゃなかったんだな。いや、イレギュラーの定義がわからんし何とも言えないか。
戦闘開始!
・・・弱っ!ちょっと食らっちゃったけど1発で倒せちゃうなんてねぇ。
相変わらずランクはSAで済んでます。

次、スパイラル・ペガシオンステージ。フォースアーマーで行きましょうか。
爆弾の爆破とめるのむっず!異常だよ!あっという間に爆発。
先へ。リフトで降りるところ。武器エネルギーのサブタンクゲット。
その先。上がって行くところではウイルスさんと相席(笑)
爆弾処理再び。2個目のところシグマウイルスに当たっちゃった。ってか当たらないと爆弾処理しにくい。
ペガシオン。エックスを尊敬している?拳を交えないと分かりなんて関係になちゃうのね。
結構強いけどとりあえず問題なく倒せました。再戦が怖い・・・。
パーツ何もできない・・・。まあ仕方ないか。

シャトル完成。ゼロが行くようです。
エックスゼロのこと心配するのはわかるけどゼロ!ゼロ!ゼロー!!!ってのは変だな・・・。
ゼロはシャトルに脱出成功でコロニーも破壊成功!いいことずくめかと思いきや新しい問題。ゼロウイルス。またぁ~。

ポイントなんたらに行く前に各地のアイテム回収に励みますか。
ローズレッドステージ。ガイアアーマーのフットプログラム。
ディノレックスステージ。ガイアアーマーのアームプログラム。
ペガシオンステージ。ガイアアーマーのボディプログラム。
・・・完成!ガイアアーマー!なんでファルコンアーマーがないと作れないんだろうね君は!

今回はこの辺で終わりにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿