第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

Part 1 月曜病も大丈夫も!!

2014-09-22 11:20:04 | 日記
平成26年 2014年9月22日月曜日

いつもながら月曜日の朝起きてすぐは月曜病
でも40分のスクータードライブの間に病はなおります。
今朝はメチャクチャ交通警察が多い:月曜日の朝から捕まって
いる人たちを眺めていて気の毒に思う!!さあ本日も頑張るぞって
家を出て、途中で交通警察に捕まれば、元気も消失してしまいそう!!

このあたりのことを交通警察も考えて
ベトナム経済の損失にもなりかねない月曜ラッシュアワーの取り締まりは禁止すべきって思うが!!

昨日は一日スクーターにも休暇を与え
整備も洗浄もそして不良パーツの交換を終え
エンジンオイルがニューになってとっても静かながらも力強さがありました。

吾輩は整備屋に行った都度、エンジンオイルを交換
これって結構エンジンに優しいって思うが!!
1ヶ月に1度の交換が頻度が高いのか低いのか分かんないが
とにかく交換1-2週間はエンジンはとっても静かに働いてくれます。

BaoVietTakara 蓮東京に到着するとお祝いの花がいっぱい!!
そしてTakara90周年って!!
先週金曜日に東京から社員さんらが来ているらしい!!
最近、西崎社長に会っていないので詳細は分かんないが
会社創立90年はすごいことって思う。

そして写真をいっぱい撮るもやっぱ月曜病の影響
カメラとパソコンのコネクターを忘れてました。
ネットから西崎さんの写真のみを!!



吾輩のブログにも何度か紹介したが、ネットで調べると今年10月が創立9周年って!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代表取締役 西崎 達也
大正13年(1924年)創業以来、今年で90年の歴史を築き現在に至りました。
お陰様でこの間、一貫して成長、様々な発展を遂げながら、その技術や実績に信頼を得てきたことで、人と人との繋がりを深く結び合わせてまいりました。

 TAKARA グループは、時代の変化に合わせたその時代における「建築設備」を手掛けております。
インテリジェントビルから高級マンション、更には特殊な技術を要する神社仏閣等の「給排水衛生空調設備」に関する設計、施工、管理を担っており、その技術は自らも誇りとするところであります。
 この歴史ある技術を中核に置き、逸早くグローバル社会に展開する日本に対応すべく、アジア全体で活躍、社会貢献のできる優秀な技術者、技能者をアジアの国々で育成する技術支援活動や技術教育活動等を行っております。
 また、現在の提携先として中国上海に拠点を置く上海名宝工貿㈲、上海皓翔商務諮詢㈲、ベトナムのホーチミン市に拠点を置くBAO VIET、アジア建設経済交流協同組合、レストランの㈱蓮があります。上海名宝工貿、上海皓翔商務諮詢、BAO VIETは日本で施工される物件の設計・施工図をCADで作成するアウトソーシング業務を担い、更にBAO VIETに至っては、技能者及び技術者の教育、管理と現地でのビジネス展開をサポートする役割も担っております。また、アジア建設経済交流協同組合は、海 外からの技能者の受け入れ窓口及び、日本での語学教育、生活指導などの機能を担っております。
 ㈱蓮は迎賓館の役割を担っており、TAKARA グループと交流のある国際のVIPの方々にお越しいただき交流をさらに深める場となっております。また、飲食店を通して、新しい国際文化の発信源ともなっております。

 我々はTAKARA グループの協力企業7社の持つ知識、技術、技能、教育を有機的に結合させ『挑戦・革新・国際性』のグローバリズムと過去の歴史を重んじる『力強さ・品格』 を掲げ、より新たな世界を求めるべく、歩調を合わせながら努力精進を重ねてまいります。どうか更なる御理解を賜り、御用命を戴きますことを心より願ってお ります。

1回目の休憩
ブログ@BaoViet

午前11時20分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿