第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

やはり満月の日は我が吉日 外出禁止令は192日で終了

2022-01-18 09:38:15 | 日記

その3 やはり満月の日は我が吉日 外出禁止令は192日で終了

 

いつものように夕方の外出

 

嬉しい報告 保育幼稚園も小学も中学も高校も授業が始まっていました。

 

ながかった6ヶ月の外出禁止令

さすがに社会主義国家

経済活動に舵を切ればあっという間に規制が外されてしまいました。

 

今夕の散策はハッピーでルンルンで時の流れを忘れそうに!!!

アインシュタインの名言 相対性 とは恋人と話していれば2時間も5分のように短く感じ

熱い鉄板の上に置かれれば10秒でも1時間の苦しみのように感じる

 

嬉しい外出でした。

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

夕方の散策(1)は満月が顔出し
 
小生 満月の日は吉日
とうとう保育幼稚園 小学 中学の授業が始まっていました。
 
街はすべてがコロナ禍前の日常に近い状態
ハッピーな外出でした。
 
先ずは満月のスマホ写真
 
今年になって初めての我が家近くの公園
超久しぶりの器具を使っての運動もOK
 
サッカーする少年のボールが我が足元に!!
投げ返すと日本語でありがとうって!!!
 
彼らって知らぬ間に吾輩が日本人って知っていたんだ!!!
 
2年前にKaniさんによく言われた!!!
Ken先生は有名
街の人は皆さん知っていますよって言われたことがある。
 
それからは誰にでも挨拶するようにしてきたが!!!
身だしなみにも注意
 
そんなことを思い出しました。
 
スーパーBachHoaXanhで買い物の時も
レジのお姉ちゃんがコンニチワって!!
Where are you from?って
 
そしてありがとうございますって日本語
 
写真の最後がそのスーパーでの買い物
カラになった冷蔵庫が少しうまります。
 
夕方の散策(2)
 
小学校と保育幼稚園
写真を撮らなかったが中学高校も生徒がいっぱい
 
新しいヘルメットと短パン半そでで外出
 
夕方の散策(3)
 
夕食はいつものSteakHouseさん
 
いつも同じ注文で勝手に準備してくれて便利です。
 
帰りの夕焼けが綺麗
 
国道1号線の高架上でも写真
 
鉄道や
20km向こうのChuaChan山の遠景が見れます。
 
 
容量オーバーで写真は我がフェイスブックを訪問されたし
 
https://www.facebook.com/ken.uobe
 
3回目の休憩
 
2022-01-17 21:36:17  ブログアップ@ホーム

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が満月の日は吉日 (外出禁止令終了)
2022-01-18 11:44:11
192日も続いたLongKhanh市の外出禁止令
終了に乾杯

っていうか保育幼稚園から高校までが授業再開

街がにぎやかになります。

やっぱし子供は国のたからです。

コメントを投稿