第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その1 超美味しいMiQuang 今年最後のスーパームーン

2014-09-10 06:32:48 | 日記
平成26年 9月10日水曜日

昨日はインドシナ法律事務所の授業がドタキャンになり
昼食はサイゴン国際サービスへ!!

今週来週は毎日のように面接
本日は東京から来越の振興会の面接で
吾輩を除いて午前も午後も教職員スタッフと研修生は忙しいです。

ってことで本日は昨日の予告通りに
朝令暮改は無く
食堂で昼食

こんなに学生がいるのってくらいに食堂は満席です。
学生らにとっては安いのが嬉しいらしい。
1食は1万5千ドン75円
朝昼晩をここで!!

全員同じ一つのメニューです。教職員と学生による差別はありません。平等です。
一週間分のメニューが掲示されています。

我らスタッフと一緒にいただきました。
結構いけました。





前半も後半もとっても楽しいクラスです。
私しゃ給料をもらうよりも授業料を払いたくなる気分!!

そして授業終了後は、このところ毎日の夕方の小雨
そして早くも9につく日!!
我がヘアサロンデー

このところ10日間があっという間に過ぎます。
先日ヘアサロンに行った気持ちもする。
ほとんど爪も髪も伸びてない!!

でも大好きヘアサロンです。
最近行っているサロンはGoVap区の田舎にしては高め!!
でも夕方のこの時間はお客がいっぱい!!!
あきらめて帰ろうとすると顔見知りの
おねえちゃん!!!
笑顔とジェスチャーでOK

この彼女はサロンで一番体温が高い人!!
爪きりで触れる手がとっても温かいです!!
それに上手!!皆さん上手も目のクリーニングだけは下手!!
下手って言うか、まだ吾輩の慣れが不足って思いチャレンジしている。

でも昨夜の御姉ちゃんは上手
目のクリーニングが気持ちよかったのは初めて!!

あっという間の2時間!!
とにかくサイゴン文化で大好きはヘアサロンとバイク文明!!






そしてサロンを出ると十六夜の月が東に昇ってきています。
偉く大きく感じて、写真が撮りたくて、ロッテリアはやめて帰り途中のMiQuang店へ

先日はMiQuangと焼き芋とトウモロコシを食べて、食べ過ぎて失敗
本日はゆっくり味わいたくてMiQuang大盛りのみ!!



たまらない美味しさでした。

そして帰宅して十六夜の月を調べると
なんと今年最後のお月様と地球が近接するスーパームーンの日でした。





写真をいっぱい撮ったが我がカメラを使用方法をマスターしてなくたまに綺麗に撮れるが
昨日はイマイチ:ネットから借りてくる。






懐かしのリオのキリスト像とスーパームーン


このところは昼寝のない生活をしているせいか
帰宅して調べごとやネットをしていて
ちょっと横になったら
そのまま電気もつけたままパソコンのViettel3Gもつけたままスリープ
目覚めは午前6時とよく寝ました。

ってことでブログも書けず、今朝昨夜の出来事をアップしました。

1回目の休憩
午前6時32分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲載画像について (Akira Imoto)
2015-04-19 17:56:18
こんにちは。

スーパームーンの画像、
beaa1a30e7c6df77e6465154a5086c6d.jpg
ですが、ウェブサイトにお借りしてもよろしいでしょうか?その際の出展等、表示形式などありましたらお教えください。尚、サイトは学術目的の非営利団体のものです。惑星協会と言います。まだ、サイトはオープンしておりません。

よろしくお願い致します。

tpsj_master@planetary.jp
返信する

コメントを投稿