NC Roadsterには現在「幌」と「RHT【樹脂の電動ハードトップ】」それぞれに3つづつのグレードがある。
・Roadster(標準車とも呼ばれる)
・RS
・VS
基本はこれにトランスミッションとメーカーオプションを組み合わせて発注をする。それぞれのグレードで選べるトランスミッションと価格(幌車の場合)RHTは+20万円
・Roadster(5MT【220万円】or6AT【230万円】)
・RS(6MT【250万円】)
・VS(6MT【250万円】or6AT【260万円】)
となっている。
標準車と比較したRSとVSの特徴は
・RS:MTのみの設定でスポーティーグレード
主な装備はビルシュタインダンパー/17インチホイール/HIDヘッドランプ/トルセンLSD/Fタワーバー/フルオートエアコン/本皮ステアリング&シフトノブ等
・VS:充実装備グレード
主な装備はタン色内装&幌/シートヒーター付き本皮シート/HIDヘッドランプ/フルオートエアコン/本皮ステアリング&シフトノブ等
今回購入した車は中古車なのでメーカーオプションの追加は後からできないが主なメーカーオプションは
・BOSE7スピーカーサウンドシステム(通常は4スピーカー)
・DSC(横滑り防止装置)
・スマートカードキー
・サイドエアバック
等がある。
私が選択したグレードはVS
理由はオープン状態で少しでも長い期間乗る為にシートヒーターが欲しかったから&RSではATがない為です。これにBOSEサウンドシステム & DSCが装着されていましたので新車の車両本体価格は約270万円となります。
これにディーラーオプションのフロアマット & 5年保障のボディーコートが付いた状態で1年960kmのものが186万9千円でした。
これに今回追加したオプションは下記の通り
・フロントリップ
・リヤスポイラー
・フォグランプ(アルミベゼルタイプ)
・ETC
・音声外部入力端子
上3つは外見の為
ETCは8,000円のマイレージ割引きを受ける為
そして音声外部入力端子はi-podを有線接続かける為です。(FMトランスミッターはどうしても音が劣化するので...)
という形で納車となりました。この状態で乗り出し価格は約220万円
まだVSの試乗車落ちの車はたくさんあるので興味のある方はどうぞ!
↓参考
http://www.mazda.co.jp/purchase/ucar/
・Roadster(標準車とも呼ばれる)
・RS
・VS
基本はこれにトランスミッションとメーカーオプションを組み合わせて発注をする。それぞれのグレードで選べるトランスミッションと価格(幌車の場合)RHTは+20万円
・Roadster(5MT【220万円】or6AT【230万円】)
・RS(6MT【250万円】)
・VS(6MT【250万円】or6AT【260万円】)
となっている。
標準車と比較したRSとVSの特徴は
・RS:MTのみの設定でスポーティーグレード
主な装備はビルシュタインダンパー/17インチホイール/HIDヘッドランプ/トルセンLSD/Fタワーバー/フルオートエアコン/本皮ステアリング&シフトノブ等
・VS:充実装備グレード
主な装備はタン色内装&幌/シートヒーター付き本皮シート/HIDヘッドランプ/フルオートエアコン/本皮ステアリング&シフトノブ等
今回購入した車は中古車なのでメーカーオプションの追加は後からできないが主なメーカーオプションは
・BOSE7スピーカーサウンドシステム(通常は4スピーカー)
・DSC(横滑り防止装置)
・スマートカードキー
・サイドエアバック
等がある。
私が選択したグレードはVS
理由はオープン状態で少しでも長い期間乗る為にシートヒーターが欲しかったから&RSではATがない為です。これにBOSEサウンドシステム & DSCが装着されていましたので新車の車両本体価格は約270万円となります。
これにディーラーオプションのフロアマット & 5年保障のボディーコートが付いた状態で1年960kmのものが186万9千円でした。
これに今回追加したオプションは下記の通り
・フロントリップ
・リヤスポイラー
・フォグランプ(アルミベゼルタイプ)
・ETC
・音声外部入力端子
上3つは外見の為
ETCは8,000円のマイレージ割引きを受ける為
そして音声外部入力端子はi-podを有線接続かける為です。(FMトランスミッターはどうしても音が劣化するので...)
という形で納車となりました。この状態で乗り出し価格は約220万円
まだVSの試乗車落ちの車はたくさんあるので興味のある方はどうぞ!
↓参考
http://www.mazda.co.jp/purchase/ucar/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます