The Brightest Days with BMW E87 120i M-spo&BMW E90 323i

Lexus用に立ち上げたブログですが、今の愛車の事や引き続きLexusの事書き綴って行きます。

ロードスターを購入するまで

2006-11-17 21:55:01 | Weblog
IS250を売ってからNCECを購入するまで3ヶ月...大学4年に初めて車を買ってからこんなに自分の車がないのは初めての経験でした。

IS250を売却したのは、買ったときと状況が異なってしまったから...
具体的には実家のすぐ近くにマンションを購入し、実家の駐車場に停めさせて頂いていた状況だったのですが、VWパサートとIS250とセダンが2台あってもな~と思って買取店に持っていったら350万と言われ迷わず売ってしまいました。

そして新しい車選びに入ったのですが条件は
・ATであること(親がMTはNGで冬にパサートが借りれなくなる為)
・今まで乗ったことのないタイプの車
・奥様が運転したがる車(IS250は幅と高額車である為1度も運転したがりませんでした。)
・長距離移動が苦でない車(1日500km以上のドライブをよくするので)
・売却時の価格があまり下がらない事

この条件での候補は
・BMW Z4&Z3
・MINI カブリオレ
・BENZ SLK(先代)
・AUDI TTロードスター
・NISSAN Zロードスター
・TOYOTA MR-S
・MAZDA Roadster
等々

しかしよくよく考えて高額車は断念...
理由は値落ちが怖いからです。今回ISはたまたま高額で売れたが、例えば400万の車で乗り出し440万円を5年乗って条件良くて車両価格の35%での買取と言われても-300万円...痛い

それとせっかくオープンカーを乗るなら軽い車がいいと思い、1100kgの車重のMAZDAロードスターを選択!しかもRHTが出るタイミングだった為、ディーラーが試乗車を放出すると睨んだら、出てる出てる試乗車が...新車で値引きのないロードスターが1年1,000kmで諸費用込みで100万も安い!充実装備のVSでオプション付けても乗り出しで220万円(新車車両260万)。5年後で同じ35%で90万ぐらいだから-130万!それにこれぐらいの値段なら気軽にいじれるし...気軽に乗れるから楽しい!また、1100kgの車重のお陰で何事にも変え難い操縦性が手に入るということで結局初のMAZDA車購入となりました。

ん~これはしかしいい買い物だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Roadster(NCEC VS) 3,500km... | トップ | NC Roadsterグレード&オプシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事