The Brightest Days with BMW E87 120i M-spo&BMW E90 323i

Lexus用に立ち上げたブログですが、今の愛車の事や引き続きLexusの事書き綴って行きます。

LEXUS オーナーズデスクの限界

2005-12-30 00:34:19 | Weblog
本日右後輪がパンクという最悪の状況。

スタッドレスタイヤの購入を検討しようとし、オートテックに行ったところ、店員から右後ろタイヤがパンクしていることを指摘されました。
タイヤの損傷が激しく自走不可能だったため、タイヤの状況を見てもらうためオートテックのピットに入れ、レクサスのオーナーズデスクに電話をしました。

担当の方がおっしゃったのは、「とにかくJAFを呼んで下さい。後で1万円が出ますから。」とだけで詳しい説明が無い状態でした。普通に考えてみて下さい。電話した際に上記の状態はお伝えしていますが、

そんな車屋のピットに入れている状態で「じゃあJAF呼びますから」と言えますか?車を取りに来るなら解りますが...またこの大変寒い時期に数時間も待ってろと言いたいんでしょうか?

また、JAFを呼んでその後どうするかを尋ねると「テンパータイヤに交換し、年明けに販売店にお持ち下さい。」とのことでした。テンパータイヤで年を越したくない旨伝えるも、どうにもできないことを伝えられるのみでした。

しかしながら、新車でしかもまだ納車台数もすくなく注目されているこの車でテンパータイヤで年越しをする気持ちには到底なりませんし、悪戯等防犯上考えても一週間近くもテンパータイヤを履き続けるのは決していいことではないと感じます。

調べれば高輪等は明日でも店舗は開いております。結局は店の仕切りは越えられないといことなのでしょう...残念でなりません。

結局、18インチの夏タイヤを一本変えるのもどうかと思いますし、スタッドレスを来シーズンまでには買うつもりだったので、結局オーナーズデスクに問合せても解らないオフセットや適合等を全部オートテックが知れべてくれて205/55/16のスタッドレスとホイールを瞬時に用意してくれて取合えずはしのげる状況としてくれました。

ただ、今回の一件で年末年始/ゴールデンウィーク/お盆等ディーラーさんが休みの日に故障等が起こった際に代車等が一切出ないということが解りました。ただただ、電話を受けるだけのオーナーズデスクに一体何の意味があるのか私には疑問です。

最後に申し上げますが、レクサスオーナーズデスクに今回電話し解決されたことは一切ありません。

パンクはしょうがないことですが、オーナーズデスクの対応で本当にこの年末に最悪な気分にさせられました。

あとは年明けの販売店の対応に期待するしかないですね...

買ったスタッドレス等はまた後述したいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEXUS IS オイル交換 | トップ | LEXUS IS スタッドレス装着 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-26 18:39:42
パンクして、自分じゃスペアに交換できないくせに、人に八つ当たりするなんて同じISオーナーとして恥ずかしい限りだよ。裸の王様みたいw
返信する
書き込みありがとうございます。 (ken)
2006-02-26 22:56:31
Unknownさんへ

車は一通りいじれるのでスペアタイヤへの交換はJAF呼ばなくても自分で出来ますよw

スペアタイヤに交換できないんじゃなく、スペアタイヤに交換して放置したくなかっただけです。

ボキャ足んなくて誤解生んですいません<m(__)m>
返信する
はじめまして (neko)
2006-03-17 23:15:46
はじめましてkenさん。

まず先に、納車おめでとうございます&うらやましーですw



今日、ここのブログにたどり着いて、

ISを正直に(良いこと悪いこと)書いてくれる方がいて、

すごく嬉しいです。



僕はまだ購入資金・貯蓄段階なのですが来年には買い替え予定で、

多車種で試乗・1日体験モニタをしてみてます。



BMW3やAUDIの後にISに乗ると、

全然ISの方が良いなぁ…って思います。

雑誌等でISが下にされているのが不思議ですよね。





ところで気になったのはパンクの原因なのですが、

失礼を承知でお教えいただけないでしょうか?

普通のサラリーマンの僕には維持費が切実でして…



それとオーナーデスクって、機能していないですか。

楽が好きな僕は、期待しているのですが…





えー…購入の際の参考に、という不純な動機になってしまいますが

もし良ければ、これからもコメントさせて下さい。

失礼します~。
返信する
nekoさんコメントありがとうございます。 (ken)
2006-03-18 01:57:08
nekoさんコメントありがとうございます。



パンクの原因は恐らく「クギ」のような物でしょうとのことでした。



維持費については、そんなにかからないですよ。今回のタイヤは高かったですが...



オイル代等はSUBARUより安いぐらいです。

ただ、車検時等は気になるところですね...



オーナーズデスクは普通の人には必要ないですね。ただ、高齢者の方にはナビも設定してくれるし、困ったらJAF呼んでくれますしいいと思います。

ただ、もし盗難にあった際は非常に役に立つと思います。



BM/AUDI/MBとの比較は色んな意味で難しいですが、私は非常にIS250を気に入ってます。非常にバランスのいい車ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-08 09:49:28
くっせええええ!!
IS程度で調子のんなカス
返信する
免許取得者は自分で対処 (車は金額でなく品質)
2018-11-04 22:55:00
タイヤ如きで自己対処できないのは残念ですね。
スペアタイヤのスペックも分からないのでしょう。
高貴な人として扱ってほしいのであれば、販売店などに頼らず、自分で部下や知人がすぐに助けに来るだけの人になりましょう。
無理なら自力で押せる、軽量なSUZUKIオーナーになることをお勧めします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事