週末に会津若松へ行ってきた際に5,000kmを突破しました。しかしよく走ってますねw
東北道も利用した為、高速巡航を試せましたのでその感想を
オープン時
快適な巡航速度は120km/h~150km/h
170km/h付近までいくとフロントがリフトしてきているようで150km/hまで問題なかった接地感がいきなり怪しくなってきます。とても怖くて曲がれません...
クローズ時
快適な巡航速度は140km/h~160km/h
リミッターまで踏みましたが、オープン時ほどリフトしている感じは受けません。しかしながらこの速度域で道にバンプがあると相当あおられるのでコーナーは厳しいです。ちなみに回転数は150km/hで3,000回転/分です。
また、行きには宇都宮I/Cで降りて会津西街道から会津に向った為、峠道を結構走りました。もう慣れてきたので結構なペースで走ったんですが、やはりロールが車に合っていない気がします。車の剛性感やタイヤのグリップを考えるとまだまだコーナースピードを上げていけるのに、ロールが大きい為に突っ込みきれないです。恐らくロードスター感を出す為のセッティングなんでしょう...
年明けにでもスタビライザーを交換してみるかな...
東北道も利用した為、高速巡航を試せましたのでその感想を
オープン時
快適な巡航速度は120km/h~150km/h
170km/h付近までいくとフロントがリフトしてきているようで150km/hまで問題なかった接地感がいきなり怪しくなってきます。とても怖くて曲がれません...
クローズ時
快適な巡航速度は140km/h~160km/h
リミッターまで踏みましたが、オープン時ほどリフトしている感じは受けません。しかしながらこの速度域で道にバンプがあると相当あおられるのでコーナーは厳しいです。ちなみに回転数は150km/hで3,000回転/分です。
また、行きには宇都宮I/Cで降りて会津西街道から会津に向った為、峠道を結構走りました。もう慣れてきたので結構なペースで走ったんですが、やはりロールが車に合っていない気がします。車の剛性感やタイヤのグリップを考えるとまだまだコーナースピードを上げていけるのに、ロールが大きい為に突っ込みきれないです。恐らくロードスター感を出す為のセッティングなんでしょう...
年明けにでもスタビライザーを交換してみるかな...