The Brightest Days with BMW E87 120i M-spo&BMW E90 323i

Lexus用に立ち上げたブログですが、今の愛車の事や引き続きLexusの事書き綴って行きます。

LEXUS IS キャリア装着

2006-01-30 22:31:53 | Weblog
1月上旬にINNOのキャリア装着しました。

思ったよりがっちり付き非常に気に入っています。

来年はルーフボックス買いたいと思っています。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LEXUS IS 2,500km突破

2006-01-29 12:50:22 | Weblog
業務が突然多忙になった為、更新しなくてすいません。

でもその間にISは2,500kmを突破しました。
とくに軽井沢以外は遠出という遠出をしていないので、90%以上がブラブラ下道を走って稼ぎました。

2,500kmを走り終えての平均燃費データは8.8kmです。微妙といえば微妙ですが、県内/都内のひどい渋滞路が相当(30%ぐらい)含まれていることを考慮するとかなりいい数字だと思います。今後遠出が増えてくれば更に伸びると思います。

2,500kmを走っての変化は
・ブレーキのフィールがかなり改善された。(初期制動がスムーズになった。)
・足回りがちゃんと動くようになった。
事によりすこぶる快適になってきました。

2,500kmを走っての感想は本当にこの車買ってよかったな~と思っております。
明日からはIS250Ver.Sの装備ひとつひとつに解説と思ったこと書いて行きたいと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LEXUS IS 純正タイヤの値段

2006-01-07 18:11:16 | Weblog
本日、LEXUSさいたま南店へパンクしたタイヤを持って伺いました。

オートテックの診断と一緒でそのままの走行が不可能な為、タイヤ交換という診断でした。ホイール及び足回りに関しては異常がないということでひとまず安心です。

オーナーズデスクの対応については、翌日に東京の店舗を案内しなかった件については「遠いいので申し訳なく案内しなかった」とのことですが、やはり案としては出すべきということで改善していくそうです。

また、今後埼玉では全店が連休を取るのは2日間とし、連休期間中交代で店舗を開けるよう方針を変更するそうです。これは本当にいいことだと思います。

本題のタイヤ価格ですが、47,923円(バランス取付代金込み)だそうです。一瞬2本分の代金かと思いましたが、1本料金だそうです。255/40/18とはいえ...高っ!
3万円以下を想定していたのでこれは正直痛い

http://www.hirano-tire.co.jp/
だとアドバン ネオバ2本(255/40/18 バランス取付込み)で53,800円ん~。。。。
まあ履き換えるの3月終わり頃だししばらく考えます。取合えずパンクタイヤは破棄してもらって、ホイールを預かってもらってます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LEXUS IS HDDレコーダーについて

2006-01-03 12:04:47 | Weblog
説明書をちゃんと読まなければいけませんね。

LEXUS ISにはCDを再生するとHDDレコーダーへ録音される機能が標準装備されておりますが、最近のCDを入れた時にはCD名も曲名も読み込んでくれずちょっと使いにくいなと思っていたのですが、

Gリンクを使って読み込めなかったCD名も曲名読み込むことが可能なことを発見しました。あの分厚い説明書を読めばまだまだ便利な機能がありそうなのでがんばって読破していきたいと思います。

また、HDDレコーダーの音質については思っていたより非常にいいです。現在ビットレートを256で設定していますが128でどの程度か試してみたいと思います。

一点気になるのは走行中にプレイリスト機能が使えなくなることです。せっかくの機能が使えなくなるのでこれは後々カットしようと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

LEXUS IS 1,000km突破 本年もよろしくお願いします。

2006-01-01 09:56:10 | Weblog
明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

納車10日目にしてようやく1,000kmを超えました。

1,000km走って感じたことは、
①ブレーキのパッドとローターに「あたり」がついてフィールが随分と改善しました。

ぐらいです。

今年はこの車で色んなところへ行こうと思っています。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする