The Brightest Days with BMW E87 120i M-spo&BMW E90 323i

Lexus用に立ち上げたブログですが、今の愛車の事や引き続きLexusの事書き綴って行きます。

MAZDA Roadster雨天時性能

2006-11-21 07:12:43 | Weblog
日曜日は母方の法事で鎌倉へ行ってました。

当日はあいにくの荒れ模様の天気…。帰りはかなりの雨と風に襲われましたのでヘビーウェット時のロードスターインプレッションを書きます。

■幌について
雨漏りが気になるところですが、当日湾岸をX30km/hで走行するとかなりの雨量で台風時に走っているぐらい激しく雨を受けたのですが、雨漏りは全く発生しませんでした。また雨が当たるパチパチという音は結構好きかもしれません。

■走行安定性
これは正直厳しい。車体の軽さが裏目に出てます。風であおられリフト感がでるし、水溜りでのハイドロプレーニング現象になりやすい...コーナーの途中で継目がある場合滑ります...とにかくトラクションがかかりにくい場面が多いので、雨天時に高速でとばす場合は多くの注意が必要です。

しかし日曜は寒かった...鼻風邪をひきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NC Roadsterグレード&オプシ... | トップ | Roadster(NCEC VS) 5,000km... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事