The Brightest Days with BMW E87 120i M-spo&BMW E90 323i

Lexus用に立ち上げたブログですが、今の愛車の事や引き続きLexusの事書き綴って行きます。

GS 450h試乗しました

2006-05-02 00:08:15 | Weblog
もう3月の事なので大分前ですが...実はGS450hに試乗致しました。

この車は一言でいうと「独特の車」でした。今の所唯一無二でしょう。「プリウス」とも「エスティマ」とも「ハリヤー」のそれとも全く別物でした。

印象としては「静か」で「スムーズ」で「とてつもなく早い車」でした。街の中を走っていくと「フィ~ン」という小さい音を発して淡々と走っていくし、ブレーキを踏んでも発電する「フュ~ン」と音を立て止まります。このブレーキのフィールは癖のあるものを想像していたのですが、巧くできており違和感を感じる人は少ないのではと思われます。

あと、気になる絶対加速ですが...凄いです。280ps/35kg に慣れた私でもあの加速力は凄いと思いました。ベダ踏みを数秒外環下で行ったらX40km/hまで出ていました。
ただ、一点気になるのは速度感を感じなかったこと。これは変速機から来るものだと思いますが(2段変速式リダクション機構ジェネレーター)、CVTのように段付が一切なく加速をします。その為、パワーがある上に段付がない為、普通の車の加速とはかなり異なります。個人的にはあまり好かないフィールでした...

試乗を終えての感想は確かにもの凄いパワー(デチューンされているとはいえ3.5リッター296psのエンジンと200psのモーターの組合せ)と燃費(14km/㍑台)を兼ね備えてるのは凄いが...150万以上払って必要だろうかという素朴な疑問でした。

あと検討されている方はいないと思いますが、もしご検討されている方は後ろのトランクは要注意です。(ゴルフバック2個が限界です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜の夜 パサートで首都高へ | トップ | MR-S »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事