ken-1's work shop!!

"Suspend'n R" ただ今、レアレアオールジャンル飛び入りdayにてアドリブセッション楽しんでます!

HARRY / THIRD CORNER DVD視聴ツイートまとめ

2012-11-03 10:00:32 | music side voice

届いたDVDを視ながらぼーっと視聴ツイートしてたのを、どうでもいいねんけどまとめてみました(^_^;)

@koitver: おお、届いたハリーのDVD、一番楽しみにしてた放蕩息子とウイードバディのブギーセクション未収録…\(//∇//)\
ライブCDには入ってたからDVDにももちろん収録されてると思ってたよ…orz

@koitver: 最近のハリーはマローダーやL-5、さらにストラトなんかも使い出してんのね。
ストラト出てきたのはびっくりしたなぁ。まったくイメージ無いもんね。
これがまた僕が持ってる奴とまったく同じ仕様なんだわ。ちと嬉しいよね(*´◡`*)

@koitver: あ、P-90×3のファイヤーバードも使い出してる…。
ファイヤーバードってなかなか癖が…
つーかL-5、マローダー、ファイアーバードって全部個性強いのばっかやね(笑)

@koitver: ストラトのセレクターはテープで固定してるな。きっとフロントか、センター…??
でも白ピックガードに白のテープで固めるってのは見た目自然でいいね!!
僕も真似るかな(^^;;

@koitver: サンバーストのテレキャスカスタムはリアはブレードハンバッカーだったりするんだな。
あれはディマジオのが載っかってんのかな?ダンカンではないのだけは分かる。形が違うからね。
つーかPUなんて見ただけではどこのか分からんよね(^^;;

@koitver: しかしハリーもいろんなコード使うようになったなぁ…
久しぶりにじっくり視て聴くと発見がいっぱい。

@koitver: やっぱり後半の本気(?)モードでは、昔からのブロンドのテレキャスや最近のサンバーストカスタムといった定番系がメインで出てくるのね( ・ิ∀・ิ)♬

@koitver: しかしここのとこ5弦オープンでも6弦ペグ取っ払う事なくなったし、パッと見でチューニングが判別出来なくなったなぁ…(^^;;
で、いつからかオープンA使わなくなってオープンGに2カポになってる。
なんでなんかなぁ?やっぱネックに影響出たのかな??

@koitver: しかしあのブラウンフェイス/白ノブのアンプはなんやろう…?
アンプ詳しくないし分からん…

@koitver: 音色からスーパーソニックっぽい感じもするけど、ハリーがそんな最近(?)っぽいの使うかなぁ…?

@koitver: アンコールはスライダーズナンバーなのね( ・ิ∀・ิ)♬

@koitver: ハイエナ!! 中ソロのフレーズ、蘭丸っぽいまま弾いてる!?
あれは曲のイメージに対してこれしかないってくらい完成度の高いフレーズだと思ってたんだけど、やっぱりそうだったんやなー!!
リスペクトを感じる!!感動!!\^p^/

@koitver: Back to Backをソロでやった時に感じたんやけど、ハリーは意識的に蘭丸のギターを取り込むのを避けてるのかなぁなんて思ったりしたけど、このハイエナのソロ聴いて安心した(*´◡`*)

@koitver: なんで今頃ハリー/THIRD CORNERについてつぶやいとんねんって(^^;;
とりあえず洗いもんして風呂入って、制作に戻ろう…(´・ω・`)


はい、以上でした~(^ー^)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿