ken-1's work shop!!

"Suspend'n R" ただ今、レアレアオールジャンル飛び入りdayにてアドリブセッション楽しんでます!

スロー系の新曲 "Flow Down From The Bitter Night's" UP

2009-01-11 02:06:32 | original songs/オリジナル曲



前回のLiveより、新曲をUPしました。
ロックバンドがバラードを演るとこうなる、って感じに仕上がったかなと(笑)。

これはベースのRyo君のリクエストに応えて作った曲。
基本ベースはちょっと前からあったんですが、ちょっとウチっぽくないしバンドに持っていきづらかったんですよ。
でも彼が「どっどたったどっどたんっ」(笑)って曲調が好きって言ったのでほんならって感じで仕上げたんですよね。
持っていったら意外に好評で、あれよあれよとあっという間にライブで披露する事に。
けど時間が足りな過ぎて歌詞が覚えられず、譜面台を置いて演ったという....(苦笑)

個人的にはBメロのマイナーからサビで一気に「ガッ」と行く感じが気に入ってます。
これはSGカスタム+フェイザーの音色が効いた仕上がりになってますね。
PUポジションもあえてカスタムならではのフェイズ・アウトで弾いてますし。
ソロの部分でその独特なサウンドを確認してもらえると思います。

てなわけで僕らとしてはちょっと異色な新曲ですが、感想とかありましたら教えて下さい~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿