ken-1's work shop!!

"Suspend'n R" ただ今、レアレアオールジャンル飛び入りdayにてアドリブセッション楽しんでます!

Gigセッションプロデュース… 毎月第一金曜日は"レアレア ジャムセッション Day"!

2014-04-30 17:53:09 | music side voice

http://kyoto-lealea.com/pc-top.html

えー以前よりバンド飛び入りDayの終わりに、集まったメンツの有志で簡単な3コードジャムセッションを演ってたんですが、
5月よりその部分がレアレア/ジャムセッションDayとして独立することになりましたー(#^.^#)

基本的なスタイルとして3コードブルース/ロックを題材にして適当に楽しむという感じで。
とにかく、集まった人たちとお気楽に楽しもうというのがコンセプトで、どっちかっていうと、セッションに参加したことない、演ってみたいけど勇気が…って方に、皆んなで音を合わせるのって楽しいやん?ってのを知ってもらいたい場にしたいと思ってます。
だから、演り込んでる上級者や腕試しにって方には、ハッキリ言って物足りないと思います。
ここでセッションの楽しさを知ってもらえ慣れてくれば、他のライブハウスで行われているセッションへと旅立ってもらう、そんなイメージですかね(^_^;)

ずっと思ってたのですが、ライブハウスに出入りしてて、ブッキングの他のバンドさんを聴いて、ただ感想を言いあって終わる。
僕はそれがすごく引っかかっていて、せっかく皆んな楽器弾ける人間が集まってるのに、スゴイもったいなんじゃないかって。
それよりもそれぞれが楽器持って、皆んなで音を出して合わせる方が何倍も楽しく盛り上がれると思うんですよね。
常々もっと気楽にフランクに楽しめる。そういう機会/場が少ないんじゃないかと思ってて、それを以前からレアレア バンド飛び入りDayの終わりにセッションという形で皆んなで楽しめないかと試してたんだけど、一緒に合わせてくれたメンバーや、レアレアオーナーさんが協力してくれて、こういう形で演って行くことになりました。

一応、仕切りは僕ということになりますが、僕も別に特別うまいわけでも経験豊富というわけでもないので、いろいろ勉強しながら皆んなで楽しめる場を作っていければなと思っています。
よろしくお願いします~(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿