相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

熱中症に気をつけよう!

2018年07月17日 | 日記

ここのところ毎日暑い日が続きますね。相模原は昨日も朝からいい天気で気温も
昼には32℃を超えて熱中症に注意が必要です。

我がマンション(11階)の部屋も昼には気温が32度ありましたが、窓を5ケ所と
ベランダを開放して風を取入れて、エアコン、扇風機は使わず気温を下げ、
それに水分補給は忘れずに熱中症にならないよう注意しています。

昨日の相模原には気温が35℃の予報が出ていました、(関東地方にも今日17日
~26日まで異常天候早期警戒情報が出ています)

真夏の暑い時期よりも、この季節の方が熱中症を引き起こすことが多いそうです。
まだ体が慣れていないのもその一つの要因です。水分や塩分も上手にとり、
熱中症に注意しよう!昨日は野外での活動はやめ、家でパソコン教室の資料作り
で過ごしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿