相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原北公園散策!

2016年11月22日 | 日記

昨日は朝から、どんよりした曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気でした。
天気予報では関東地方も午後から雨が降るとのことだったので、雨の降らない
午前中に近くの相模原北公園へ散策(ウォーキング)に・・・
園内の木々も赤く色づき始めていた。

北公園のケヤキやメタセコイアの木も鮮やかに紅葉が始まっていた。

芝生広場のど真ん中の大木の葉が、前日の雨で散って落ち葉の絨毯に。

黄黄色に色づいた銀杏並木。

モミジも鮮やかに紅葉して見頃に。

園内の池にはカワセミの姿も。

大きな望遠レンズ付きのカメラでカワセミの写真を撮ろうと数人のカメラマンたちが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模原北公園散策! (中山)
2016-11-22 21:56:33
 相模原市内も どこも紅葉が始まって 楽しめますね、北公園の銀杏の黄色は 鮮やかですが このような並木になっていると とても綺麗です、そして カワセミにも よく会えますが 口ばしの 鋭さが 目立つ写真です。
返信する
相模原北公園散策 (おがちゃん)
2016-11-23 07:03:28
中山さん
相模原市内も紅葉が見頃になりましたね、我が家の近くの北公園は庭みたいなもので毎日のように散策しています。時々カワセミやアオサギなどにも会います。
返信する

コメントを投稿