相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

相模原北公園のカルガモ親子!

2018年06月20日 | 日記

梅雨に入りどんよりした曇り空が続いていたが5日ぶりに梅雨の晴れ間となった昨日は
相模原も気温も上がり、暖かく25度以上の夏日の一日だった。そんな中、ウォーキング
を兼ねて相模原北公園のカルガモの親子がどうなっているか探しに行ってきました。
菖蒲田の側の草むらに寄り添うようにいるカルガモ親子に会うことができた。

カルガモの雛、誕生して2週間たち、だいぶ大きくなっています。
カルガモに近づくと親カルガモが威嚇するような仕草を・・

カルガモ親が雛カルガモ4羽の見守りをしていました。

菖蒲田の用水路をカルガモ親子仲良く泳いでいました。

カルガモ親子しばらくして菖蒲田から広い池に移動。

カルガモ親子の側を鯉も泳いでいます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模原北公園のカルガモ親子! (中山)
2018-06-20 11:23:41
 昨日と違い 今日は雨で気温も上がらず 寒いくらいです、いつ 何処で見ても カルガモの親子は可愛いものですね、雛も 2週間で凄く成長して 可愛らしくなり親から学んでいくのでしょう。 
返信する
カルガモ親子 (おがちゃん)
2018-06-20 17:24:11
中山さん
カルガモ親子可愛いから、時々公園にカルガモ親子の様子を見に行っています。
返信する

コメントを投稿