相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岩手から帰宅

2017年08月23日 | 日記

岩手の「つなぎ温泉」での傘寿(80歳)記念の中学時代のクラス会に出席して1泊、
次の日、姪っ子(盛岡)のところに一泊してお墓参りして、昨日盛岡から東北新幹線
→中央線→横浜線で相模原に帰宅しました。岩手での3日間は雨は降らなかったが、
曇り空で岩手山も見られなかった、農家の人の話では日照不足でお米の育ちが心配と
言っていました。

東北新幹線は2時間15分程の乗車ですが、今の新幹線はゆったりしていて車内でパソコン操作
もできるので、パソコンをしていると時間の経つのが早いです。あっという間に東京に着きました。

福島県内を通過するころには、車窓からは青空が見えていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手から帰宅 (中山)
2017-08-24 06:36:17
 遠い所まで ご苦労さまでした、お疲れになった事でしょう、80歳の記念のクラス会・楽しかった事でしょうが 出席者が1/3で 色々な方がおられるのですね。まだまだ暑い相模原ですが 早く疲れをとって 9月にはクラス会の様子も(写真)教えた下さい。
返信する
岩手から帰宅 (おがちゃん)
2017-08-24 07:43:05
中山さん
岩手の温泉で行われたクラス会に行ってきました。久しぶりに中学時代の同級生達に会い懐かしかったです。中には誰かわからなかった人もいましたが、会話をしているうちに名前を思い出したりして楽しいクラス会でした。
返信する

コメントを投稿