相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

泳げ鯉のぼり相模川

2017年05月01日 | 日記

昨日は連休の2日目、朝から爽やかないい天気で絶好の行楽日和でした、「泳げ鯉のぼり相模川」
が高田橋上流で開催されたので、昼は駐車場も会場も混むので朝(8時頃)早めに見に出かけてきた。
(泳げ鯉のぼり相模川は4月29日~5月5日までの7日間開催されます。)

会場には市民から提供された約1200匹の鯉のぼりが川を横断して吊るしてあったが、昨日の午前中,
私がいた頃は風が少ししか吹いていなかったので鯉のぼりはぶらりと下がったままでした。

朝9時頃には、会場は、もう多くの子供連れで賑わっていました。

昨日の午前中は風がなかったので鯉のぼりが元気よく泳ぐ姿は見れなかったが、絶好の行楽日よりで
鯉のぼりの下の河原ではテントを張ってバーベキューをしている数組の家族連れも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿