相模の国の散策だより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりに相模原公園散策!

2018年08月29日 | 日記

昨日の関東地方は秋雨前線の影響で広い範囲に湿った空気が入り、気温もぐんと
下がり、ひとまず暑さも、おさまり過ごしやすい一日でどんよりした天気だった、
空は一面雲に覆われていた、そんななか、午前中書籍店に買い物に、その帰り
ちょっとまわり道して県立相模原公園へ寄ってみた、相模原公園からお隣の市立
麻溝公園のグリーンタワー相模原が見られます。

久しぶりに県立相模原公園を散策、園内のメタセコイア並木に囲まれた「フランス式
庭園噴水広場」はよく手入れされていて、ピックニック気分で散策できます。

相模原公園フランス式庭園の噴水広場はからは真向かいに「サカタのタネグリーン
ハウス」とお隣の市立麻溝公園のグリーンタワーが見えています。相模原公園最大
の見どころです。

園内の芝生広場脇の、赤いサルスベリ(百日紅)が満開で綺麗に咲いていた。

相模原公園内を,ぐるっと一回り、ウォーキングして、万歩計を見たら5000歩
ちょっとあった。噴水広場で人休みして家路に。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿