我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

初人間ドック

2014-09-18 23:51:34 | Weblog

ウィリーの検診は毎年必ず連れて行ってるけど、自分の検診は全然行っていないMom

昨日、生まれてはじめて人間ドックに行って来ました。

今まで何度も行こうと思っては、胃カメラが怖くて思い切れなかったのですが、

同僚に「麻酔もしてくれるし全然痛くないよ!」と聞いて、勇気を出して行ってみた。

ここは新幹線の新神戸駅を降りると、目の前に見える神鋼病院

人間ドック専門クリニックです。

専門だけあって、カルテを持って病院の中を歩き回る事もなく、

ゆったりした待合室で待機していれば、スタッフがテキパキと周りの検査室に誘導してくれます。

一番怖かった胃カメラですが、まず喉に麻酔スプレーを2回吹き付けると 

歯医者の麻酔みたいに喉の感覚がなくなってきます。

その後、麻酔?の点滴を差し込んで、ほんの4秒程で意識を失い

目が覚めた時には 既に終わっていました

怖くて怖くて何度もトイレに行って緊張してたけど、思いのほか簡単で拍子抜けしたくらい。

マンモの方が100倍痛かった。

こんなに簡単だったら、来年からは毎年いかなくちゃね。

そして、当日に殆どの結果が出て、その日の内に大まかな結果は説明してもらった。

近くのレストランのランチ券も付いてて、少し高かったけど本当に良かった

駅も近いから、直に帰ってこれたし、後は他の結果が何も異常がない事を祈るだけです。

今日、もう稲刈りしてる田んぼがありました。

秋ですね~!

 

最後は、ウィリーの夜の散歩の催促を阻止する方法。

ウィリーのテンションダウンが分りやすいのです。 良かったら見てね!

(キレキレとは、シャンプーの事です)

ENGLISH SETTER Wilie


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初いかめ (エリサラ)
2014-09-19 06:59:58
人間ドッグ、お疲れ様^_^
寝ている間に胃カメラ終わってて良かったね。
自分の時は、意識しっかりあったよ(≧∇≦)

しっかり検査してもらうと安心だよね(*^_^*)
返信する
Unknown (コロママ)
2014-09-19 15:04:45
私も胃カメラが超苦手で、麻酔なくては耐えられません~。

ウィー君、こうやってお散歩催促するんだ~。
一心にMomを見つめるのが可愛いわ。
返信する
Unknown (koya)
2014-09-19 19:36:47
初めてだと怖いですよね~

ランチが付いているとはゴージャスだ
私は1ヵ月後にドック入りです
今からお酒を減らして、食事に気をつけて
少しでもイイ数字と結果を出せるようにガンバります
返信する
意識があった、、、 (エリサラパパ)
2014-09-19 20:04:47
意識があっても大丈夫だったんですか。
オエオエ言わなかったんですか?
私は視界に入ってるだけで、えづきそうです。
それと、肝臓はOKでしたか?
私もこれくらいなら、毎年行ってチェックしてもらおうと思いました。

返信する
麻酔は絶対ですね! (コロママさん)
2014-09-19 20:14:52
やっぱり怖いですよねー?
歯医者でも、麻酔をしてもらうと安心できますもんね!
今回、その麻酔の素晴らしさに驚いたくらいでした。
いつ眠ったのか、何分寝ていたのかも、全然分からなかったです。
コロママさんは先日の手術の時も麻酔したのかな?

ウィリー、夜の散歩はとにかく早く行きたいみたいで、ご飯が終わったと分かると、直ぐに催促し始めるのです。
でも、見たい番組がある時はこの手で黙らせます!単純なので助かります。
返信する
頑張ってー! (koyaさん)
2014-09-19 20:27:10
Koyaさんは一ヶ月後ですか?
面白いですね!私も食事を減らして、体脂肪の注意されないように頑張ろうと思っていましたが、
結局実行にうつせないままでした。 根性なしです。
皆、考える事は一緒ですね!

koyaさんも、頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿