我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

京都へ

2018-01-22 00:13:42 | ウィリー

仕事で京都へ行った。

何年ぶりかな? 京都大丸で働いていた頃は、毎日大阪から京都まで通っていた。

就職してからのMomの青春は殆ど京都だったかもしれない。

自動車教習所に通ったり、仕事終わりにご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、

少し大人になった気分になったものだった・・。

時間が無かったので何処にも寄れずに帰ってきたけど、意外と2時間で着いたので

今度ゆっくり一人でブラ~と、烏丸・河原町方面へ行ってみたいな~。

 

ところで、ちょっと気になる事がある。

帰りの山陽自動車道路での事。

宝塚のあたりで、ナビから聞こえたアナウンス?

「動物がいるので注意して下さい」

最初は、「え?今 動物って言った??聞き間違い?」と思ってスルーしたけど、」

少ししたらもう一度言った、

「前方に動物が居るので注意してください」って!!

今まで、かなりの距離走っているけど、そんな言葉一度も聞いた事がない。

まして、同じ道を50回以上は通っていると思うけど、初めて聞いたアナウンス。

イメージとしては、豚とか牛とか荷台に積まれた動物が何かの事故で放出されているのかと

思ったけど、結局最後まで動物には遭遇せず・・・何だったのか分からないまま

後味悪く帰ってきた。

誰か聞いた事ある人が居たら教えてください。

最近、No2の家の外構が進んできて、少しずつ家らしくなってきました。

Momは、この庭に植えるソテツを探すのに、一苦労。

本当はココスヤシ等を植えるとカッコいいんだけど、

孫の代まで語り継がれるヤシ枯らし名人=Mom(色々訳がありまして・・・)の経験から、

絶対に失敗しないソテツに決定。

中々、綺麗に真っすぐ伸びたソテツを探すのに苦労した。

こちらのソテツが、明日千葉県の中島造園からやってきます。

メチャクチャ楽しみにしてるのです!!

又、植えたらアップしますね!

鼻歌を歌っていると、必ず横目で見てるウィリーです。

きっと、歌声が美しすぎてウットリしてるんだね~~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿