我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ベッドメーキング

2014-09-02 01:44:33 | Weblog

9月になりましたね! いい季節です。

ウィリーのよく分らない拘りは以前から何度も書いてますが、

その中でも一番うるさいのが、寝る場所。

クッションや新聞が置いてあるだけでも 「のけろ!」 と文句を言います。

Momが居ない時は、自分で足で蹴ってのけたり、鼻でおしのけて寝場所を作ります。

寝場所にはポリシーがあるみたいです。

こちらは、圧縮していた寝袋(もう20年前に購入した物)を、一度干しておこうと出していたら、ウィリーが勝手にベッドメイキング。  この後で再びちゃんとやり直して綺麗に伸ばした。

ベッドメーキング

ちゃんとたたんでいたのに、丁寧に広げて気持ち良く寝てしまったので貸してあげたけど、そのお陰でドライクリーニング決定   思わぬ出費、ありがとう

 

本物の鴨には全然興味がないウィリーだけど、寝袋の鴨には興味があったのかな?

でも、これはあげるわけにはいかないからね!

話変わって、最近MomはワイヤークラフトのライセンスをGETしました。

ライセンスをとっても、本職があるので趣味の範囲で色々作ってます。

ガーデニングが好きなので、私の場合はワイヤーワークが中心になりますが、

又作り方や商品をUPしていきますね!  良かったら見てください。

一つ目は、亀甲網のポットツリー  3パターン

6本ノワイヤーをクロスして他ノワイヤーで巻きつける。

広げて型に合わせて編んでいく。     編みあがり。

次はねじる。2本ずつ中央5cm幅でねじる。クロスの部分を通してねじる。計12本。

広げて編んでいく。

次は、一番簡単。そのままネジる方法。

6本のワイヤーを3本ずつクロスさせて一回ねじり編んでいく。

観葉植物を入れてつるしたら いい感じになるかな~?

秋はガーデニングでもして、グウタラしてるウィリ-を庭に連れ出さなくちゃね!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (エリサラ)
2014-09-02 12:30:08
いろんなワイヤーの編み方あるんだね、表現いいか分からないけど。
綺麗な編み模様(*^_^*)

鴨デザインの寝袋もかっこいいね!
返信する
Unknown (コロママ)
2014-09-02 14:41:30
私も寝袋の柄に目が行ってしまったわ~!

ワイアークラフトもライセンスがあるのね。
前からMomの作るワイアークラフトはステキだな~と思って見ていました。
いろいろアップしてね、楽しみにしています!
返信する
ありがとうございます。 (エリサラパパ)
2014-09-02 20:58:47
綺麗に見えますか?、良かった。
実は性格が出てて、とても大雑把で雑なのです。
几帳面な性格になりたいです。

寝袋、今では使うこともなくタンスの肥しです。
勿体無いですね。
返信する
ありがとうございます。 (コロママさん)
2014-09-02 21:07:41
ワイヤークラフトは、誰でも出来ると思うのですが、エクセルやワードでレシピを作ったり型紙を作るのが難しいです。

この寝袋、多分コールマンだったと思います。
何故かウィリーはお気に入りです。
今も同じの売ってるのかなー?
返信する
Unknown (とっと)
2014-09-03 08:05:31
ホリホリ、グチャグチャ、あっちに寄せて、こっちに寄せて。
結局その上では寝なかったり。
ゴールデンはそんなのしなかった。
返信する
犬種の違い (とっとさん)
2014-09-04 14:26:06
ゴールデンはしなかった?
イングリッシlセターだからか、兄妹だからか・・?
その辺はよく分らないけど、寝る場所に関しては妥協しない犬ですね!
何処で寝ても直に居場所を変えるのにねー!
返信する

コメントを投稿