我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

シェフ?

2013-04-27 10:51:50 | Weblog

今さらですが、最近我が家はやっとガスからIHに変えました。

「鍋を中央に置いて下さい」「鍋の確認が出来ません」など音で教えてくれるので便利でいいな~と思っていたら・・・・昨日の夜、食事も終わりマッタリしていた時、誰も居ないキッチンから

いきなり

「操作部分が押されたままになっています!」 と、声が聞こえた

ビックリして見てみると、ウィリーが立ってタッチパネルを肉球で押さえていた

今までキッチンに飛びついたりした事が無いのに、どうやらIHになったから何かご馳走を作ってくれるつもりだったらしい

んな訳は無いです ガスの時は「あちちよ~~」とMomに散々脅されていたけど、

フラットになって、その上に美味しそうな臭いのお鍋があったから覗きたかっただけなのです。

イヤシンボ君、IHになったら益々悪さを発揮しそうです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心だからね (エリサラ)
2013-04-29 23:01:58
ガスからIHクッキングヒーターに変えたのですね。
火が出ないし、夏場の暑さや油の上昇も少ないですよ。

ウィたん、IHに手を乗っけてパネルを触ったんだね。
我が家は、使う時に主電源入れて、使い終わったらすぐに切ってるよ。
手をかけることはないけど、鍋などが乗ってると空焚きする恐れはあるから、気をつけて~!

いやしん坊はエリアルも負けないよ~?!
気をつけなくちゃ! (エリサラパパ)
2013-04-30 19:45:06
いつもキッチンに入らないので安心していたら、いつの間にか忍び込んでいました
これからは、毎回元のスイッチを切るようにします。
気をつけなくちゃですね!
今までと違って、夏は涼しく料理が出来るかな~?
エリサラちゃん、淡路であった時は全然お行儀がよかったですよ・・・

コメントを投稿