我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Who is your BOSS?

2011-04-19 22:40:13 | Weblog

昨日は5回目のトレーニング

土曜日のセッター会で日曜日はグッタリのウィリーだったけど、月曜日は朝からハイテンション。

トレーニングだからと言って、朝のお散歩をパスしてたら、砲丸投げの選手みたいに

ウィリーに振り回されちゃうから、しっかりお散歩をして用をたして準備万端にしてからGO!

桜はまだまだ見頃・・・地面は桜の花びらのジュウタン

さてさて、今日のレッスンはベストポジションの位置が、ウィリーは前過ぎるので完璧に場所を

キープするようにする事と、ストップした時のお座りAND待て

トレーニングの場所では何とか出来ても、コースが変わって帰り道になると、ワクワクソワソワ

金属探知機ならぬ、Pee探知機犬になる・・・・一体、君は今日何を学んだんだよ

見るに見かねたコーチが、パシッと根性を入れ直す見本を見せてくれようとチェンジした途端。

ENGLISH SETTER

絶対に、ミスをしない 

いつもコレなのです。Momだと好き放題、コーチだと凄い集中力

一体、Momと何が違うと言うの?貴方のボスは誰だ?

おまけ 

コーチには100%服従のウィリーだけど、先週はどうしても我慢ができ無い事があったらしく

横断歩道の真ん中で、こんな事に~ 

Momだったら絶対に避けられなかったよぉ

ENGLISH SETTER

            横断歩道のド真ん中でう〇ぴーポーズをお披露目するハメになってた。

                   ウィリーは今日も期待を裏切りません


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-20 07:16:35
"ウィリーは今日も期待を裏切りません"
いいぞ ウィリー
"ウィリーは今日も期待を裏切りません"
そうだ ウィリー
"ウィリーは今日も期待を裏切りません"
やっぱりウィリーは最高

ウィくんがあんまりお利口になったら、ひびきが困ります。
返信する
ウィリーだよ! (とっとさん)
2011-04-20 07:46:08
ヒビママ、裏切りたくても裏切れないの解るでしょ~
ヒビ君もウィリーと同じで、すっごく頭の中では解ってるんだよね 
天才的に(ちょっと言いすぎ?)
だけど、イングリッシュセッターなるもの、ママの言う事を聞いてたらなめられると、思ってる
期待しててね~
返信する
コーチでも? (Tファミリー)
2011-04-20 08:06:46
やっぱり横断歩道の真ん中での自然現象はどんな名人でも焦るんだね~
最初ので感心してたけど、次ので笑っちゃったぁ

ウィリー君にとって、マムはボスではなくて恋人なんだよ
だから、守らなくちゃいけないし、甘えなきゃいけないし、ワガママも言わなきゃいけないんだ
返信する
だってセターだもん♪ (七栗堂)
2011-04-20 09:51:27
お外であんまりう○こやおしっこをしないユウェルもたまに我慢の限界でちょっと立ち止まった瞬間に排泄行動
前の子まではどんなに我慢の限界でも前行動があったのにぃ~~
なんでなんでセターだから

最近ESのお友達のblogを見てても「セターだもん」ですべて収まるような気がしてる間違った飼い主より笑

ウィーくんもMomのお話よ~~く聞いてるんだけどねぇ~
聞いてるだけで、実行はしないよねぇ~

だってセターだもん
返信する
Unknown (きなこもち)
2011-04-20 10:44:37
コーチ、最高の余裕の笑顔だね(笑)

ぷぷっ^m^
でも、さすがに自然現象だけはコントロールできず?!
あの状態、ウチもたまにあるよ
ウチの場合は人様の玄関前で気張ろうとする・・・

・・・慌てて、あんな風に歩かせようとすると、ビデオの
ウィ君と同じような歩き方になってマス

だって、セターだもん
(七栗堂ちゃんコラボ
返信する
油断大敵 (Tファミリーさん)
2011-04-20 11:05:35
道の真ん中とか、崖っぷちとか、色んな場所で催すウィリーです
ウィリー、関心するでしょ~~?
何がって、この態度の差に
いつものウィリーじゃない
猫9匹くらい被ってるのだ
きなこもちさんところの猫ちゃんを、オールキャストでお借りました
返信する
セターだもん! (七栗堂さん)
2011-04-20 11:11:09
セターのワガママさを(悪い所とも言う)言うと、ドンドン出てくるけど、いい所と言うと?????
ナ~~~~イ

それでも、可愛いのがセターかな?かり?けり
返信する
凄いよね! (きなこもちさん)
2011-04-20 11:17:27
ふんばった状態で引っ張ると、首が抜けそうになっちゃうね!
これだから大型犬は大変
玄関前だと、焦るよね!コロンだったらいいけどベチョ~だと余計に大変・・
コーチは凄いよね!
犬にしか解らないオーラがガンガンなのかな?
コーチが連れてるウィリーを飼いたい
私が連れてるウィリーは要らないー

返信する
Unknown (LION)
2011-04-20 20:31:22
横断歩道ど真ん中のウンP、ウチもやってくれます大体、米ですね。

実は山葵の役ではないんですよ。ご機嫌取りの三男は、出来る子長男と目立ちん坊次男を見て育っているので、我が家で一番アイコンタクトが上手です。引っ張っても、怒られる前にやめます。笑。


ところで、足裏ちゃんと綺麗にできてますよ
返信する
真ん中で (エリサラパパ)
2011-04-20 20:54:09
わかってるけどやらないだよねー、セターは。賢いワンコってことで・・・って満足は出来ないよね~?!
マムがコーチのように接する事が出来れば、ウィーたんもコーチの時のようにするでしょ~、きっと?!
横断歩道、道路の途中で。う○Pポーズ。
トレーニングして外に出てしたくなったのかな??
エリサラもどこでもするので、駅前の人混みでされたりすると大変な思いさせられてるよ~
返信する

コメントを投稿