我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

恐怖の枝

2009-11-06 19:44:28 | Weblog



最近、仕事からなるべく早く帰って、ウィリーのシェイプアップにフリーに行っている。

         その甲斐あってか、大分スリムになってきたかな???

    今日も 午後4時すぎ・・綺麗な落ち葉の中を歩いていると・・・

  川辺に降りたウィリーが、珍しく水の中あら一本の枝を銜えて歩き出した
                 

006

   
          木枯し紋次郎ウィリー(古

   可愛いな~~何て思ってたら、何やら変

        この体制は、いつも家でアキレスに噛付いてる体制じゃない?

  そして、良く見てみると、棒だと思っていたのは・・ギャ==

             何かの骨じゃないの
  
               ごわいよぉ~~!

  鹿か何かの動物の骨が、この前の大雨で山から流れてきたんだね~

ドキドキして歩いてると、カニが居た。

これなら恐くないからと、ウィリーに教えてあげると何も知らないウィリーは興味深々に

なりすぎて、口に銜えようと思ったらしく近づいた瞬間、ダルダル唇を挟まれた

思いっきり、首を振ってカニを唇から掃ったけど、初めての衝撃にタジタジのウィリー

          ふふふ、笑える~~

009

その後は、決して近寄っても銜えようとしない、

             今日一つ賢くなった木枯しモン君でした

コメントが受付出来なくなってて失礼しました。ミクシィで入れて頂いた方々ありがとうございました。解除しました。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ (コロママ)
2009-11-07 10:26:52
4時過ぎだと、1時間もすれば暗くなってきちゃいますね。
この林には他の人はいないの?
何かあったら、ウィー君がちゃんとmomを守らなくちゃダメだよ!

でも、こんなところにカニさんがいるの?
いい環境で羨ましいなぁ~。
骨はこわいけど・・・。
返信する
気がつけば・・・ (マリア)
2009-11-07 17:52:32
ウィリーchanと一緒だと思っているから
平気なのでしょうか?
それとも夜な夜な白い襦袢着て頭に蝋燭たてて
徘徊する趣味がおありなのでしょうか?
夕暮れの山道、怖くないのですか

獣の骨まで出てくるなんてワイルドすぎる~

気がつけば、周りに人気はなく、辺りは暗くなり・・・・

どうやらママさんはそういうの平気のようですね!
返信する
フィールド (コロママ)
2009-11-07 19:22:59
昔はコルク君みたいに、どんな場所でもどんな斜面も走り回ってたウィリーですが、最近はグランドで、フリーにしても走らなくなりました
年かな~
ちょっと広いお庭に来た感覚なのかな?
やはりウィリーは山がBESTなので、車で10分程かけて、ここの山に来る事にしてます。
少し離れてから、呼び戻せば必死で走ってくるので、その繰り返しがいい運動になってるみたいです。
カニもシカもイノシシもキツネも、最近は本当に色んな動物を見ますね~~
返信する
悪趣味~。 (マリア様)
2009-11-07 19:29:42
え~、そんな悪趣味はないですよ~~
ここは、森林の中なのでとても暗く見えますが実はココを抜けるととても明るくて、この中だけが「もののけ」の映画のような場所なんです。
少しでも、紫外線にあたりたくない私には嬉しい場所です
誰も普段は通らないしね
でも、高い木が茂ってるので 何所かの木に首吊り自殺の死体がぶら下がってるかも~~?
何てたまに恐くなりますが
返信する
Unknown (LION)
2009-11-07 21:56:44
カニなまら怒ってるじゃないですか(笑)ウィリー、逃げて逃げて!

いいなあ、近くにこんな場所があるなんて
でも骨は怖すぎる~持ってきたらパニックで口ごとひっぱたいて叩き落としちゃうかも(^□^;)
返信する
カニ (LIONさん)
2009-11-08 00:43:09
カニの威嚇、面白いでしょ~!
骨と解った時は、失神しそうになったよ~、そして一度は悲鳴をあげて逃げた。
でも、ここはブロガーの血が騒ぐ(誰?
写真を撮っとかなきゃね
恐ろしかった~~
ホント、この北海道生まれのボクちゃん、いつもいつも何をしてくれるぅ
返信する
こ、こわい (ばく)
2009-11-08 07:14:57
いろいろ起こるロンドンですが、やはり、骨は怖いです。人里はなれた場所のようですが、気をつけてくださいね!
びびりウィ君、かわいいですね。
口を挟まれて、さぞやあわてていたでしょうねえ・・・・。
返信する
いい場所です (ララママ)
2009-11-08 14:38:35
車で10分でここのフィールドですか?
うらやましい~
こういう山道で いつも散歩できたら いいなぁ~
うち的には ウィリー君ちのテリトリーは 最高です。

でもなんだかわからない骨には 超びっくりですけどネ
返信する
ありがとう。 (バクサン)
2009-11-08 18:53:05
バクサン、ありがとう。
田舎なので、意外に平和な場所なんですよ~。
でも、動物が出てきたら(イノシシとか)怖いかも・・・。
ズウタイがでかいのに、ビビリ犬で恥ずかしいです
返信する
散歩 (ララママ)
2009-11-08 19:03:50
大型犬は散歩の距離が必要だけど、私の散歩では全然足りてないので、やっぱりフリーは大切だな~と思って無理してでも連れて行ってます。
最初は、人気がない場所を探すのに苦労したけど、今では何箇所か見つけて土日と平日のフリーの場所を分けてます。
今になってみると、意外にあるものですね
田舎だからかな~~
少しは、得な事もないと、やってられないもんね
そちらの方は、難しいですか?
返信する

コメントを投稿