話の聴き方(傾聴)教室 傾聴ハピネス

傾聴ハピネスは「聴くこと」(傾聴)の大切さ・素晴しさを皆様に発信していきます。聴き方が変われば生き方が変わります。

運命の出会いは突然に

2019-07-30 | 日記
昨日、バックを買ってしまいました。

一目惚れです。

以前からバックを買い替えようと思っていたのですが、私の希望に合う値段とデザインの両方を兼ね備えたものが見つからず、先延ばしになっていました。
ただ、今使っているものは古くなってしまい角のあたりがいい感じで擦り切れています。
使い勝手も抜群とは言えないのですが、なんといっても私のこだわりポイントである「ファスナーが片手で開け閉めできる」「底に鋲が打ってある」が備わっており、この点を譲ってまでも急いで新しいものに変える必要はないなあと思っていました。

昨日子供が東京から帰省し、FKDに行きたいとのリクエストがありお付き合いのつもりで行ったので、店内をフラフラしていました。
洋服を見ても、「あと5キロ痩せたら買いたいなあ・・・」というおしゃれなデザインばかりです。
ここで、「よし頑張って5キロ痩せてあの服を着よう」くらいの意気込みがあれば、とっくに5キロ痩せているはずなんですけどね

十分見て回ったので帰ろうかということになりましたが、ちょうどバック売り場に差し掛かり、せっかく来たんだから一回りして行こうということになりました。

「うーん、いいけど高い」・・・ちなみに高いというのは、私にとって予算オーバーという意味です
「デザインもお値段もgoodだけど、チャックは両手を使わないと閉められないなあ」などとぶつぶつ言っていると、目の前に値下げ札のついたバックが・・・。

手に取ってみたら、デザインも色もいい感じです。
チャックも片手でOKだし、底鋲もあります。

「最後の一点なんですよ」の店員さんのひと言に、「買います!」と叫んでいました。

いつもながら支払いの時に「あ~あ、買っちゃった・・・」と思うのですが、でも、この出会いを逃したらきっと後悔すると今日は自分の背中を自分で押しました。

家に帰って早速入れ替え作業

たくさん入るし意外に軽いし。

運命の出会いって突然来るものなんですね。
それもラッキーな出会いってステキ
まるで私が買いに来るのを待っててくれたみたい

新しいバックで今日からお仕事。
お仕事に行くのも楽しくなります。
思わずスキップしちゃいそうです

夏2019

2019-07-29 | 日記
久しぶりの更新となりました。

間が空いてしまいましたが、元気で過ごしています。

仕事もプライベートも何かとこまごまと忙しく、毎晩パソコンの前に座るのですが何を書こうかと考えているうちに時間は過ぎ、気づけば「もうこんな時間早く寝なくっちゃ」となっておりました。
気持ちに余裕がないのは良くないとわかっているのですが、目の前のことに追われていると余裕も何もありません。

忙と書いて心を亡くすとはよく言ったものです。

8月は落ち着いて過ごそうと思っている矢先にこの暑さ

あんなに恋しかった太陽なのに、文句を言っております。
なんて自分は自己中なのかと反省&自己理解。
まだまだ修行が足りません

ですが、6月に植えた庭のハイビスカスたちがやっと元気に花を咲かせてくれました
南国にあこがれてたくさん植えたので、赤・黄色・ピンクと色とりどりににぎやかに夏を演出してくれています。

植える時期がめちゃ遅れた野菜たち、ナス・ピーマン・きゅうりも少しづつ収穫できています。

昨日は幼馴染のえっちゃんからブルーベリーをたくさんいただきまして、夫が早速ジャムにしました。
市販品では味わえない濃厚でかつスッキリとした甘さのジャムです。

こんな出来事3点セットがそろうと、いよいよ夏が来た!と気持ちも切り替わります。

今年も酷暑のようですので、熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。