川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

40台、それぞれの再出発に幸多かれ!

2012-10-10 05:01:08 | 父・家族・自分

10月9日(火)晴れ 

金本の引退試合。甲子園に行って金本に「よくがんばったね。ありがとう」と言えたらよかったなあ。

気持ちだけは4万7000人余と同じです。金本知憲さん、44歳。これからの人生にも幸多かれ!

 

阪神・金本が現役最終戦 4番・左翼で1安打1盗塁


 引退セレモニーでナインに胴上げされる阪神・金本知憲外野手=9日夜、甲子園球場

 

 プロ21年目の今季限りで引退する阪神の金本知憲外野手(44)が9日、甲子園球場で引退試合として行われたDeNA最終戦にフル出場し、4打数1安打だった。

 全盛期の定位置だった「4番・左翼」での出場。六回に三浦大輔投手から中前打を放つと、すかさず二盗を決めた。七回2死一、三塁では捕飛に倒れ、あと1だった長嶋茂雄の通算1522打点には届かなかった。

 守備では最後の打者の左飛を処理し、阪神の勝利に貢献した。

 金本は1992年に広島に入団。球界を代表する強打者として活躍し、2003年には阪神に移籍した。

                                                   【共同通信】

こちらは日曜日のU2ファンご一同様の娘夫婦の結婚を祝う会の記念撮影です。思いがけない招待を受けました。ありがたいことこの上なく感謝あるばかりです。どなたの笑顔も素敵です。高柳幸雄・陽子さん。40台の出発に幸多かれ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の体 鉄人 怪物 金本だー  (村石太CD&平井&金剛)
2012-10-13 21:32:27
金本引退セレモニー 動画で見ました。金本引退で プログ検索中です。
金本選手 引退 寂しいですね。今 金本知憲でウェーブ検索して ウィキィぺディアを観ています。小学校4年から リトルリーグ(?)~高校野球(高校2年~20本)~1年浪人~ヤクルト不合格~大学~ドラフト4位~連続インニング~世界記録保持者~金本選手の野球人生。栄光だけではない人生~44歳 引退~
闘魂アニキ!アニキ魂 お疲れ様 金本選手 ありがとう金本選手 そして 第2のステージ がんばれー金本。挫折と栄光 人生研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿