日本共産党新宿区議会議員 佐藤佳一

日本共産党新宿区議会議員です。 家族、妻、1男、1女、新宿区北新宿在住、現在地元の町会長です。

仮称ロイヤルパーク柏木建築計画事説明会(続報)

2013-12-21 08:53:34 | NTT社宅跡地

 住民の要望に対して大和ハウス側の回答は以下のようになりました。

1.東側私道にメインエントランスを設置するのをやめて

車両の通行もやめる。歩行者と自転車の通行のみとする。

出入り口も二か所にして飛び出し防止の柵も付ける。

2.北側公道側を15mセットバックしこちらにメインエントランスを設ける。

公開された緑地スペースも設置する。

3.建物は181mの横長直線状を変更して南側と北側に分けて

二棟建とする。

4.立体駐車場は地上1階、地下二階とし、通常時は平置き駐車場となるような型を選んで設置する。安全性を高め騒音抑制にも努める。

 

住民側が要望してきたことの1から3については住民側要望をほぼ受け入れましたが、

戸数の削減は提案されず現行の戸数、立体駐車場の地上1段、地下2段としたものの位置については敷地周囲となっていました。

 

この大和ハウス側からの建築計画の変更の説明を受けて、住民側からは感謝はあったものの戸数をもっと減らして欲しいとの声がいくつもあがりました。

大和ハウス側としては戸数の削減は事業性の点から見て、これ以上減らすのは難しいが、今後住民側との話し合いを重ねていきたいとのことで今回の説明会は終了しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿