日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

絵手紙

2017年07月21日 | 日記

先日友人の息子さんのコンサートに行きました。

その友人から絵手紙が届きました。

温もりのある絵手紙は心が清められます。

もらってうれしい絵手紙!!でした。

の甘い香りが漂ってくるようです。

★絵手紙★

 ありがとうございました!!


 

 今日ボーナスをいただきました。

パートでもいただけるなんて嬉しいです。

短時間なので雀の涙ですが早速貯金しました。

ボーナスと一緒にいただいた文章を掲載します。

車購入時にと自分で働いたお金はすべて貯金しているので、車買え変え時に使いたいと思います。

軽自動車を買える分は貯金出来ました~~今のところは買え変えは考えていませんが・・・

毎回ボーナスと一緒に添えられている文章に心打たれます。

励みにもなっています。

利用者さんは「人生の大先輩」ここでは老人扱いではなく「介護を必要としている高齢者」です。

同じ目線で接しましょう。

デイの昼食を栄養の源としている独居の人々が複数おります。

80代の利用者さんの経験や当時の食生活・習慣に添い食事提供願います。

心のこもった食事皆さん喜びます。

肝に銘じて食事作り頑張ります!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 | トップ | くるみ細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙 (☆彡異邦人)
2017-07-22 10:30:20
☆彡恵 さん☆彡
絵手紙頂いて嬉しいですよね。
介護の食事も美味しく頂けると感謝の気持ちが
現れるのですね。
絵手紙も、料理もちょっとした気遣いから
大きな愛情となってかえって来るんですね。
返信する
絵手紙 ()
2017-07-22 10:34:32
異邦人さんへ

本当に絵手紙良いですね。
手紙をもらうこともなくなった現在生活に懐かしさを感じています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事