日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

くるみ細工

2017年07月24日 | 日記

義姉さんと一緒に薬剤師をしている方のくるみ細工の展示会に行ってきました。

沢山のくるみ細工が展示されていました。

目の保養をしてきましたよ。

良い趣味ですよね。

くるみ集めも大変と思いきや、知り合いの人がくるみを届けてくれるそうです。

★くるみ細工★

鉢のカバーにつるしたつるし雛曰くつるしくるみです。

お姉さんと 紅うさぎ にてランチしました。

★姉が注文したカツサンド★

 ★私はグリーンカレーをいただきました★

グリンカレーはタイ料理だそうです。

それとふわふわのパンケーキをいただきました。

 キーホルダーをいただいてきました。

早速母の形見の小銭入れに付けました。

 実は以前にもキーホルダーいただいたのですが、割れてしまいがっかりしていたので嬉しかったです。

 今度は大切にします。

ありがとうございました!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | ゴーヤのシャキシャキ漬け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルミ細工 (☆彡異邦人)
2017-07-25 10:07:38
☆彡恵 さん☆彡
クルミ細工、近年クルミなどなかなか手に入らないのではないでしょうか。
あまり目にすることも出来なくなっていますよね。
良いものをプレゼントされましたね。
グリンカレーは食べた事無いです。どんな味なんでしょうか。興味あります。
返信する
くるみ細工 ()
2017-07-26 06:56:52
異邦人さんへ

おはようございます!
くるみは知人が持ってきてくれるそうです。
グリンカレー私も初めて食べましたが、ちょっと辛めでおいしかったですよ。
是非食べてみてくださいね。
返信する
Unknown (kiki)
2017-07-26 11:22:42
クルミ細工 一度見たいものです。
こまい作業なんでしょうね。
完成した時の作品は素晴らしいものでしょう!
義姉さんとのお食事 おいしく語らいもあり、楽しい時間でしたね。仲良くていいですね。
返信する
くるみ細工 ()
2017-07-26 13:39:37
Kikiさんへ

機械での作業でしょうが細かいですね。
姉も男兄弟のなかの女一人ですので、仲良くさせていただいています。
良いお姉さんです。
返信する
Unknown (hiro)
2017-08-02 13:11:32
恵さん、こんにちは~♪
つるしくるみ可愛いですね。
細かい作業なので、これだけ作るのは大変でしょうね。
キーホルダーのくるみ細工も素敵ですね。
お母さまの形見のお財布にぴったりですね。
グリーンカレーは食べたことがありませんが辛いのでしょうね。
一度食べてみたいです。
返信する
くるみ細工 ()
2017-08-03 05:21:55
hiroさんへ

おはようございます!
くるみ細工素敵でしたよ。
私も初めてグリーンカレーいただきましたが、ちょっと辛かったです。
是非一度食べてみてください!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事