日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

タイヤ交換

2016年02月19日 | 

先日主人の車と私の車のタイヤ二台交換して痛い出費でした。

ライフは約13万キロ、BMWは約7万5千キロ走行しています。

ガソリンスタンドに行くたびにタイヤ交換したほうが良いですよと言われていました。

主人の車はBMWなのでタイヤも高いのです。

二台で約150、000円でした。

主人のタイヤ交換の時にブレーキを交換する必要ありと言われました。

ブレーキパットの交換合わせて約210、000円の痛い出費です。

お金が出るときは重なりますね。

タイヤ交換しないとわからない場所だそうです。

●事故が起きてからでは大変なので、タイヤ交換したおかげで見つかったので幸運とします。

物事は良いほうに解釈することにします。

車は走る凶器ですね。

長~~く乗り続けて欲しいです。

 我が群馬県では車なしの生活は成り立ちませんので必需品です。

ホンダライフのタイヤ

 

BMWのタイヤ

 ひとまずは安心して安全運転に努めます。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺品 | トップ | 父の夢 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2016-02-21 12:48:17
車をお持ちの方は出費が大変のようですね。
タイヤ交換 新しくして気分も新たに生活できるのでは・
私のところも主人のはまだ残しています。孫2人は免許を取ったばかしでどちらかが乗ると思います。
お金はかかってもいいから、免許は取っておけばよかったと今になって,後悔してます。
返信する
タイヤ交換 ()
2016-02-21 14:35:59
KIKIさんへ

群馬県は車なしでは生活できません。
お金もかかりますがないと困ります。
御主人さんの車お孫さんに使っていただけば御主人さんも喜びますね。
返信する
Unknown (スー)
2016-02-21 16:02:49
タイヤ交換は痛い出費ですが、安心して運転できますね!
命がかかっていますからね(笑
私も、ガソリンスタンドの方に「そろそろタイヤ交換の時期ですね」といわれた時...
そのことが頭に引っかかって、気になって運転していたことを思い出しました。
やはり安心して乗れるのが一番ですね...
返信する
タイヤ交換 ()
2016-02-21 17:18:02
スーさんへ

タイヤ交換して安心感を持てました。
車も維持費がかかりますね。
安全運転に努めます。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-02-21 23:18:37
車は便利だけど、維持費がね(汗)。
娘も私に似て?運転大好きだけど、東京なので
先ず、注射場代が3万は取られる!というので、車は
持ってません。
群馬はその点だけはクリア(笑)、土地広いからね。
返信する
タイヤ交換 ()
2016-02-22 06:20:48
パルおばさんへ

おはようございます!
駐車代3万とは痛いですね。
東京にお住まいですか?
車なしでも東京は交通機関が良いので大丈夫なんでしょうね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-02-22 09:20:36
恵さん、おはようございます♪
ご主人のブログでタイヤ交換とブレーキパットの交換で
とても大きな出費をしたことは知っていましたが、
こんなに高かったとは知りませんでした。
我が家でも昨年の8月に車検を受けましたが、その前に
タイヤがパンクするというアクシデントがあったので、
4本全部交換しましたが、国産車なのでこんなには
高くなかったです。
車の維持費は高くつきますが、これで安心して運転出来ますね。
返信する
タイヤ交換 ()
2016-02-22 09:32:45
hiroさんへ

おはようございます!
本当に痛い出費でした。
お金が出るときは重なりますね。
でも安心料を確保できたような・・・
とはいえ安全運転に気を付けます。
返信する
タイヤ (☆彡異邦人)
2016-02-22 10:25:35
☆彡 恵さんへ ☆彡
タイヤ交換も出費が大きいですよね。
☆彡異邦人は、ここ三年間スノータイヤで
乗り潰しています。
車も実用性のある軽でいいかなって近頃思ってます。
返信する
タイヤ交換 ()
2016-02-22 10:36:01
異邦人さんへ

私の車はず~~っと軽です。
車庫の作りが軽しか入らないのです。
でも小回りきて運転しやすいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事