日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

父の夢

2016年02月25日 | 日記

父の夢を見ました。

手を触ったら本当に冷たかったです。

氷を触っているような感覚でした。

冷たい手を触り改めて亡くなったことを実感しました。

お父さん向こうの生活はどうと聞いたら、あまり良くないような答えでした。

親戚の人たちに会えたのかな~~ぁ???

二度ほど夢に出てきてくれました。

お母さんに逢えたのかな~~ぁ!

(めぐみ)初孫にも逢えましたか?

我が団地に父と同じ職場だった後輩の人がすんでいます。

その方が葬儀で弔辞を呼んでくれました。

数人同じ職場仲間がすんでいると聞いていました。

お礼に行ったときに良いお父さんでしたと言われて嬉しかったです。

OB会でも旅行部長をしていたり活躍していたので、後輩の方が●●さんの意思を継いで頑張って会を盛り上げていきますと言ってくれました。

弟から固定電話を止めたと聞いていたのですが、電話機からこの電話は事情により現在使われていませんと音声が流れ改めて主がいなくなったことを実感して寂しいです。

現在は携帯電話があるので事足りるのですが・・・経費も掛かるのでいいと頭では納得したのですがむなしさが残ります。

お父さんまた夢で逢おうね。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | お雛祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2016-02-25 22:53:58
私も先日、父の夢を見ました!
日常のいつもの場面の他愛もない夢でしたが、父に会えたような気がしました。
私の母は、父が天国で羽を伸ばし過ぎていないか心配しています(笑
恵さんのお父様も長生きした分、たくさんのお知り合いの方に迎えられていることでしょうね。
夢でも父に会いたいな...と思います..
返信する
父の夢 ()
2016-02-26 07:10:07
スーさんへ

おはようございます!
夢で逢えて嬉しかったです。
父にはいろいろと心配をかけたので、夢に出てきたのかな~~ぁ!!
返信する
Unknown (hiro)
2016-02-26 09:30:06
恵さん、おはようございます♪
母が亡くなって2年3ヵ月たちましたが、最近はあまり
夢を見なくなり、たまには夢でも良いから顔を見たい
とおもうこともあります。
恵さんは今でもお父様のことを心配されているのですね。
大丈夫ですよ。
今頃はお母さまや御友人と、天国で楽しく過されていらっしゃいますよ。
お父様は面倒見がよく、信頼されていた方なのですね。
夢で楽しいお話しができたら良いですね。
返信する
父の夢 ()
2016-02-26 13:46:50
hiroさんへ

母の夢は見なくなりました。
時々は顔を見たいです。
弟が片づけたのでがら~んとした部屋はやはり寂しいですね。
もう少し時間が過ぎてから、思い出に浸りながら片づけたかったですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事