日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

子供の33回忌法要

2017年08月29日 | 日記

今年は節目の子供の33回忌法要を行いました。

お寺には回忌ごとに名前が張られています。

兄妹8名でお寺にその後はビューホテルの歌留多にて食事会を行いました。

一部屋で中庭付きで眺めも良くて食事もおいしかったです。

これで私たちの務めも終わったような・・・ほっと一息です。

 

★お寺★

天龍護国寺

 祭壇のお花

★お墓★

こんなエピソードが・・・

お花を飾る場所が4か所あります。

石塔屋さん曰くサービスで4か所つけておきましたと言われましたが、サービスと言われても4か所分お花の用意をしなければですよね~~サービスの意味が分からないのですが・・???

 

★歌留多★

 夏仕立ての涼しいお料理

風鈴がついていて風鈴の音色が風情がありました。

サラダ

エビ天&そうめんが選べました。

★デザートのスイカ★

 

子供のニコッと微笑んでいる顔が浮かびます。

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句仲間とのランチ | トップ | 室内履き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-08-29 07:21:35
恵さん、おはようございます♪
無事に弔上げができて良かったですね。
お子さんもさぞ喜んでいることでしょう。
これでやっとほっとできますね。
返信する
法要 (☆彡異邦人)
2017-08-29 11:44:14
☆彡恵 さん☆彡
時の流れって本当に早いんですね。
33回忌で子供さんも喜んでいることと思います。
立派なお墓で安らいでいると思います。
返信する
33回忌法要 ()
2017-08-30 04:02:12
hiroさんへ

一区切りできました。
歌留多も一部屋で中庭を眺めながら障子が出来て良かったです。
返信する
33回忌 ()
2017-08-30 04:04:40
異邦人さんへ

本当に早いですね。
美味しい食事が出来て、又落ち着けて良かったです。
皆さんに喜んでいただけたことが一番ですね。
返信する
Unknown (batabatamama)
2017-08-30 22:54:08
33年なのですか!

子供さんを亡くされているなんて辛いですね。

心の中はいつも子供さんの事を想っておられることでしょう。

でも・・無事に法要が出来て良かったですね。
子供さんも喜んでおられることでしょうね(合掌)
返信する
法要 ()
2017-08-31 05:18:54
batabatamamaさんへ

一区切り付きました。
これからも程ほどに頑張ります!!
昨晩は義姉さんと姪がお線香をあげに来てくれました。
返信する
Unknown (まが~)
2017-09-02 14:24:12
お子様の33回忌法要無事済まされて心も落ち着かれたことでしょう。
時のたつのは早いものですね。石塔屋さんお話聞いて、思わず、笑ってしまいました。本当にそうですね。
返信する
法要 ()
2017-09-02 18:39:02
まが~さんへ

石塔屋さんのお話おもしろいでしょう!
2か所でもいいのでしょうが、やはり4か所分のお花を買ってきます。
返信する
Unknown (スー)
2017-09-10 11:19:28
恵さん、ご無沙汰してしまいました。
33回忌法要でしたか。
日航機事故と同じ年と聞いていたので、あれから33年経つのですね。
月日が経つのはほんとに早いものです。
法要も済まされ、ほっとされていることと思います。
石塔屋さんのお話、私も笑ってしまいました。
そういえば、我が家も4か所です...
返信する
法事 ()
2017-09-10 14:11:21
スーさんへ

こんにちわ!
石塔屋さんのお話面白いでしょう!!
一区切り付きました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事