日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

小規模多機能型居宅介護施設

2015年12月15日 | 日記
父が小規模多機能型居宅介護施設に入りました。

お世話になっている訪問看護の先生に紹介していただきました。

父の体調がいまいちで、弟もばて気味なので一時預かってもらうことにしました。

家での介護も限界にきているような・・・

食欲もなく体が思うようにいかず自暴自棄になっているような・・

介護者の方が参ってしまっては大変ですので・・・

見学してきましたが、利用者さんにお昼の料理の盛り付けを頼んでいました。

出来ることはお手伝いしていただいているようです。

帰りたいとも言わず、やはり疲れているのでしょうね?

なるべく会いに行きたいと思います。

がむしゃらケアサービス



父の部屋
父の後ろ姿
がむしゃらケアサービス
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵さま (風花(かざはな))
2015-12-15 16:03:03
こんにちは
お父様の介護も大変ですね。
色々な施設やサービスを利用して
介護する方の負担が少しでも軽くなるように
なればと思います。

恵さんも大変でしょうがお体に気を付けてください。
返信する
小規模多機能型介護施設 ()
2015-12-15 18:25:51
風花さんへ

大変ですが皆さん経験していることなので頑張ります。
食が細くなり心配ですが・・・
返信する
Unknown (☆彡異邦人)
2015-12-16 10:57:02
☆彡 恵さんへ ☆彡
小規模多機能型介護施設 でのお父様の暮らしは、
多々ありますが、誰にとっても最善ではないかと思われます。
日当たりのよい部屋で、お父様に暮らしに助けを添えてくれる専門のところですからね。
皆さん、一安心出来るのではないでしょうか。
返信する
小規模多機能型居宅介護施設 ()
2015-12-16 18:47:51
異邦人さんへ

専門家がいるので安心しています。
食がなくなり心配です。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2015-12-16 21:54:24
恵さま こんばんは
介護は大変ですよね。
一番いいのは家族に囲まれて家で過ごすことがいいんだろうけど
難しいですよね。 介護する方が倒れてしまっては困るし。
ここは ずっと居られるところなんですか?
なるべく顔を出してあげてくださいね。
返信する
小規模多機能型介護施設 ()
2015-12-16 22:30:12
おーべいこさんへ

こんばんわ!
家で見てあげたいとは思うのですが難しいですね。
すっかり元気がなくなってしまいました。
返信する
Unknown (kiki)
2015-12-17 10:43:47
家族にとって、一番いい方法を選択したのだと思います。
お部屋は明るいし、みなさん集まるところも良い感じに見えます。
弟さん 恵さんはたまに行ってお父様とお話しすることが
今は最高の幸せだと思います。
私も一人暮らしになりましたが、最近いろんなことを考えさせられますよ。
返信する
小規模多機能型介護施設 ()
2015-12-17 18:39:49
Kikiさんへ

今日も会いに行ってきましたが、バカヤローと怒られてしまいました。
まだ元気な証拠なんでしょうね。
でも確実に弱ってきています。
返信する
Unknown (スー)
2015-12-20 17:58:19
お父さまのお部屋...
日当たりのよい明るいお部屋ですね。
介護する方も心身ともに元気でないと...ですね。
恵さんも身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (hiro)
2015-12-30 09:05:23
恵さん、おはようございます♪
お父様、介護施設に入られたのですね。
明るく日当たりの良いお部屋で良かったですね。
母の時は北側の部屋で、寒々しい感じがしました。
会いに行くたびに家に帰りたいとせがまれ、
その声がまだ耳に残っています。
これからは専門家のケアーを受けられるので、
少しは安心できますね。
恵さんもお身体に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事