日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

インフルエンザ

2016年10月27日 | 日記

昨日インフルエンザを受けに行ってきました。

デイサービスでお年寄りと接しているので受けました。

以前父が通っていた病院に行ったのですが、看護師さんが私のことを娘と覚えていて父の事を聞かれました。

暫く見えてないので心配してくれました。

亡くなったことを伝えたら、元気で大きな声がトレードマークでしたねと言われました。

皆さんの印象は大きな声です。

以前義兄さんがホテルの前を通ったら、聞き覚えのある声で父と分かったそうです。

父はNTT職員でしたので、OP会の集いでした。

本当に元気でしたが人はいつまでも生きていられませんね。

この世に生まれてきたことを幸せに思い、たくさんの人と交流をもって仲良く生きていきたいと改めて心に誓いました。

お父さん夢にも出てきてくれません。

お母さんと仲良くしていますか?

庭に山茶花の花が咲きました。

中学の卒業時に「山茶花は寒い時期に咲きます。山茶花の花のように強く生きてください」と友人から寄せ書きに書かれたことを思い出しました。

★ピンクの山茶花の花★

 寒い時期に綺麗に咲いてくれました。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | アップルパイ パートⅡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茶花 (☆彡異邦人 )
2016-10-27 10:01:20
☆彡恵 さん☆彡
看護婦さんがよく覚えていてくれましたね。
人は皆たくさんの人と出会い思い出が残るものですね。
山茶花もいろんな思い出として懐かしさを彩ってくれているようですね。
奇麗に咲いた山茶花。大切に育てたいですね。
返信する
インフルエンザ ()
2016-10-27 12:57:24
異邦人さんへ

看護師さん覚えていました。
寒い時期庭の片隅に山茶花が咲いてくれました。
心洗われます。
返信する
Unknown (kiki)
2016-10-27 20:50:52
山茶花の花咲いたんですか・
施設の方にアップルパイがおいしかったことを言われて
嬉しかったでしょう・すごくおいしいのかも?
うなぎも豪華ですね。兄弟の旅行も思い出になりますね。
返信する
インフルエンザ ()
2016-10-27 22:25:36
kikiさんへ

おいしいの言葉は魔法のようですね。
言葉って大事ですね。
やる気を起こさせてくれます。

返信する
Unknown (hiro )
2016-10-29 21:24:30
恵さん、こんばんは~♪
インフルエンザの予防注射を受けたのですね。
私は70年間一度も受けたことが無いのですよ。
でもここ20年間、風邪はひいても高熱は出たことがありません。
お父様、大きな声がトレードマークだったのですね。
昔はお仕事が出来て、皆さんに信頼される元気な
方だったのでしょうね。

もう山茶花ですか。早いですね。
そう言えば鳥取砂丘のリフトから、同じ山茶花の花を
見ました。
返信する
インフルエンザ ()
2016-10-30 05:57:28
hiroさんへ

おはようございます!
大きな声がトレードマークでした。
この声が出なくなったらお終いだと言ってました。
山茶花は寒い時期に咲いて人の心を温めてくれますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事