日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

アップルパイ パートⅡ

2016年10月30日 | グルメ(ランチ)

大きなアップルパイ作りましたよ。

あるスーパーには大きなパイシートがありました。

お世話になった人へのプレゼントです。

喜んでいただけるでしょうか?

♪ 大きなパイシートで作りました ♪

 

不細工ですが手作りならではの愛嬌とします!

追伸

リンゴ40個と一袋6個=46個で30個作りました。

大判のアップルパイ2個と普通サイズ28個できましたよ。

リンゴの煮詰めたのもお終いとなりアップルパイ作りも終わりです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 三家族食事会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ (☆彡異邦人 )
2016-10-31 09:57:31
☆彡恵 さん☆彡
凄いですね。たくさん作ったんですね。
不細工だなんて、良く出来てるじゃないですか。
沢山の人に喜んでもらえましたね。
特に恵 さんの作ったアップルパイは美味しいからね。
見てわかります。宅配便で待ってますからね。(笑)
返信する
アップルパイ ()
2016-10-31 14:54:22
異邦人さんへ

何とかの一つ覚えです。
この時期になると作りたくなります。
異邦人さんも手作り上手ですよね。
返信する
Unknown (スー)
2016-11-01 23:40:14
恵さ~ん!
アップルパイ、ご馳走様でした!
ほんとに美味しかったです...
恵さんの手作りのアップルパイはサイコー!
30個作りましたか!!!!
恵さんの愛情のおすそ分けをいただきありがとうございました...
返信する
アップルパイ ()
2016-11-02 01:37:07
スーさんへ

喜んでいただき良かったです。
紅玉のこの時期しか作れないので頑張りました。
やはり紅玉が最高です!!
返信する
Unknown (kiki)
2016-11-02 19:19:09
大きなアップルパイですね。
さぞかし美味しいでしょうね。
戴いた方はおお喜びですね
味は普通の大きさとは同じなんでしょうか・
毎年 作って差し上げる優しさは素晴らしいですね。
返信する
アップルパイ ()
2016-11-02 21:44:17
Kikiさんへ

味は同じです。
美味しの言葉が嬉しくて作り甲斐があります。



返信する
Unknown (hiro )
2016-11-04 06:53:11
恵さん、おはようございます♪
大きいアップルパイを作られましたね。
林檎がたっぷり入り、
さぞ美味しいアップルパイだったでしょうね。
頂いた方もさぞお喜びのことでしょう。
返信する
アップルパイ ()
2016-11-04 13:46:21
hiroさんへ

やはりこの時期アップルパイが作りたくなります。
皆さんのおいしいの言葉が励みです。
返信する

コメントを投稿

グルメ(ランチ)」カテゴリの最新記事