こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

忘れられない注射!!

2006年02月10日 | イラスト&diary
”インフルエンザ”に”お腹にくる風邪”、流行っていますね…
前回の冬、私は1ヶ月ぐらいに及ぶヒドイ風邪をひいたので
免疫がついているのか?どうかわかりませんが、今回の冬は
たまにゲリ子になるぐらいで、幸い今のところ大丈夫です…
でもまだまだ油断はイケマセンね、十分気を付けなくちゃ!!
今体調を崩されている方、どうかお大事になさって下さいねーっ!!

私のOL時代に忘れられない注射の思い出があります…
その冬もやはり風邪が流行、私も勤務中に例に漏れず発熱!
喉の痛みもひどくこれ以上悪化しては大変だと会社から5分
ぐらいの駅前の病院へ…案の定”風邪”との診断…llll(-_-;)llll
お医者さん:『注射でも打っておきますか…そこに横になって』
私は何の疑いもなく腕を出して横になった。
お医者さん:『いやいや、腕じゃなくてしり!』
koyagi『!(゜ロ゜ノ)ノ し、しり!?』

子供の頃ですら、”しりに注射”の記憶なんてねぇ~よぉ~!
20代半ばのうら若き乙女のしりに注射だぁ~!?
いい大人がウソでしょーっ!?、聞いたことねぇ~よぉ~!
と心の中で叫んだ瞬間、注射針がしりにおったってた…
ブスッ!(*ノωノ)ギャーッ
(そういえば”腕”なら『横になって』とは言われないかもね…、
 でも夢にも思わないから、腕を出して横になったのさっ)

これがまたしりの注射の痛いこと痛いこと!!
おしりの痛みもさることながら、
足全体が動かない程の痛み…
会社への帰り、普通なら5分もかからない距離なのに
あまりの痛さに、人目もはばからずしりを押さえ、
壁に手をついて這うように何倍もの時間をかけて必死に帰った…

やっと会社に戻り1~2時間たった頃、階段の踊り場の方から
なんか見た事あるような姿で這ってくる男性社員がっっ!!
koyagi:『も、もしかして、お尻に注射??…ですか?』
男性社員:『よくわかるねぇ、この年になってしりに注射打たれたよ』

どうも同じ病院に時間差で行ってたみたいでね、
後で聞くとその病院はよくおしりに注射打つことで
有名だったらしく…llllll(-_-;)早く言ってくれよ…
その後2人でしりの注射話で盛り上がり、
2度と行くまいと誓い合ったのは言うまでもなく…(笑)

おしりに注射の経験ありますか??(苦笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
人気blogランキングに参加しております(^^)
  お帰り前にポチッとな♪よろしくお願いします!!
  あなたの”1日1ポチッとな♪”に支えられております★


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻 (RAN)
2006-02-10 08:07:37
あははっ、こやぎさん今日も朝から笑わせてくれてありがとうございます(笑)



お尻に注射は子供の頃1回だけやった記憶がありますが

普通大人になってお尻に注射って珍しいですよね??

即効性があるのかしら(^^;



私は先日風邪でぶっ倒れたのですが

今年の風邪はかなりやっかいなのでお気をつけて!
返信する
あります (きょん)
2006-02-10 09:58:21
私じゃないんだけど・・・

記憶にしっかりのこっています!



若かりし頃・・・って言うか小学生の頃(^▽^;)

注射、ラブだった私は姉妹で注射に連れて行かれると、

後でもらえるご褒美の≪アイスクリーム≫が楽しみで仕方がなかったんです。

泣かないと買ってもらえるのね。

で、私は腕だったんだけど・・・

泣き叫び妹はお知りに注射されることになり、

先生の腕をつかんだり、蹴ったり、大暴れ。

今でもその姿、しっかり思い出せるんだけど、

最後は看護婦さん、母、先生に押さえつけられ、オケツに注射。

で、なぜか妹もアイスクリーム買ってもらえてて・・・

すっごい不公平な気がしましたとさ。



今では注射大嫌いな私と、けっこうしれっとしている妹・・・

大人になると、変わるもんです・・・
返信する
なんと! (Kao~ゆりのたね~)
2006-02-10 10:51:58
koyagiさん、おはようございます!

大人の、しかも、乙女にたいして

お尻に注射!ですか!

ナイナイナイ。私はナイです~。

koyagiさん、災難でしたね。

(でも治りが早かったとか?!)

風邪、気をつけましょうね。



☆カテゴリ、戻ってきてしまいました☆

返信する
Unknown (nao)
2006-02-10 11:33:56
あはは~、これは面白い!

笑い事じゃないですね。。。スミマセン(*^m^)

痛い思いをした分、しっかり治ったんですよね?

体調には、お互い気をつけましょう。

ちなみに、わたしも未経験です(笑)

返信する
こんにちは (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき))
2006-02-10 12:02:37
お尻に注射は…さすがにないですね。でもなんか尻のほうが効きそうですが(^^;)お大事にしてください!風邪には気をつけます。尻に注射は嫌なので(苦笑)
返信する
(≧∇≦)ブハハハ! (おこばぁ)
2006-02-10 13:10:52
(≧∇≦)ブハハハ!!もーkoyagiさんたらぁ~。

笑いが止まらないぃ~。ごめんなさーい。

今日一日「壁づたいに歩く姿」が脳裏に出てきそうです。



オシリに注射したことないですねぇ。

オシリを犬にガブッとされたことはありますけど…。
返信する
わははは… (かぶだよし)
2006-02-10 13:37:15
もー、可笑しくて笑っちゃいましたおね~!

お腹痛いです!

同じ格好した同僚を見逃さなかったkoyagiさんにブラボーと言わせてください。

注射話で盛り上がったお二人に、熱い想いを寄せてしまったかぶだよしです!

未だ、笑ってます!ツボです!
返信する
お体お大事に (このかっち)
2006-02-10 13:50:24
冬になると風邪やらインフルエンザやらに悩まされますね。

今のところ我が家はチビが鼻水垂らしてるくらいで皆元気ですけど。

おしりに注射の経験はないですね~

腕にするより痛いという話はよく耳にしますが。

それは忘れられない体験でしたね!^^

春はもうすぐだから、風邪ひかないようkoyagさんも気をつけてくださいね!
返信する
私も大笑い (EKO)
2006-02-10 14:03:08
はしないまでも、PCに向けてニヤリ♪です。

バーコードのドクターに、壁を這うお二人。

本当に夢に出そうです。

私はてっきり「それが今のヤギ夫さん」というハッピーエンドかと期待してしまいましたが、ただの同士でしたね。



それはそうと、「たまにゲリ子になる位」というくだりにkoyagiさんの懐の広さを感じました。

さすが、お尻注射の経験者は一皮向けていらっしゃる。



最近は意地でもしないって位に注射をする事はなくなりましたね。
返信する
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (CLOVER(GOCHA☆MAZE))
2006-02-10 20:05:10
私もお尻に注射経験者です☆

あれは小学1~2年の頃かな?

風邪がなかなか治らず、

一番痛くないトコに注射しま~すって

言われてしたのが「お尻」でした

痛かったかどうかもう思い出せないんだけど・・・



この病院の先生、

古い考えなのか、腕にうつ自信がないのか、

今もその病院あるかな?ないかもぉ(-ι_- ) クックック



koyagiさん、いつも優しくて

あったかみのあるコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿