こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(217)・”おとこのこはんこ”2

2009年08月03日 | 消しゴムはんこ&diary

きょうの消しゴムはんこ

”おとこのこはんこ”の第二弾!!
働く車はんこを気に入って頂けてるのかな(*≧m≦*)と
心から幸いに思いながら、
『九州の電車シリーズ』のご注文を頂き、
電車はんこに挑戦!!
(画像はお許しを頂き掲載しております)



最近は”鉄子”ちゃん(?)とか
鉄道や電車にお詳しい女性も多いのだそうですが、
あまり気にして見てこなかったわたくし。
図鑑やネットで調べると…『いろんな電車があるんですねーっっ!』
確かにこんな電車が走ってるところを見たら感激するかも!
フォルム(フォルムでいいの?)が美しいですね~♪



で、でも…。
やっぱりこれをイラストにおこすのは大変難しい…
バランスが特に難しい…
どうしても大きく描かなければ納まらなくて、
しかもはんこで彫るとなるとちいさく出来なくて…
だけど大きいと今度は実用性がなくなってしまうんですよね
最終的に上の図案に納まりました~。
実は…『これ以上出来ない~』と思って見て頂いたラフの後、
再度挑戦した結果出来た図案なんです…
なにごとでもそうですが、追い込まれて、
これ以上無理って思った後搾り出すモノに
いい結果が出たりしますよね?!
やはり諦めるべからず。デス。笑。



ただ自分の中だけで満足してもどうしようもないので、
気に入って頂けることを祈るばかり。
私にとっては、出来上がるまでの過程もとっても大切ですが、
何より使って頂く方が、気に入って下さるとか、
実用的に使って貰えるとかでないと意味がありません。
自分も自信を持ってお渡し出来て、
受取って下さる方にも喜んで貰えるように、
常にダブルHappy♪を目指します!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ここ数日の涼しさに助けられてます!
夜中暑くて2回3回と起きることなく、すやすや
しっかり暑くならないとお野菜やお米など
困ったことになるとわかっているのですが、
ついつい涼しい夏を期待してしまいますσ(^_^;)


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!
      

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~っ! (sachibee♪)
2009-08-03 11:51:44
日常生活に電車がない私どもは、もう感心するばかりです。。。
それぞれに特徴があるんですね~。
苦しんだ後にでてくる良い結果。この言葉で、娘っ子達の夏休みの宿題を
思い浮かべる私は、
美しい車体の電車や、鉄道はんこを見てうっとりする鉄子ちゃんにはほど遠いかも
そうそう (Osam)
2009-08-04 23:49:02
以前、九州によく出張してました。
九州の電車はいいデザインのものが多いんですよね。

みんな特徴が良く出てるはんこですね。特にソニックなんか、そうそうそんな感じって思いました。

ところで、ぱんだ課長はイギリス旅行記をはじめましたので、是非お越しください。
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-08-07 19:28:42
sachibee♪さん*
真夏のラッシュは本当に辛くて、車で行ける
ものなら行きたいと思ってしまいます(*ノωノ)
どうしてもないものねだりになってしまいま
すね^ー^ せっかくの夏休み、大量の宿題が
あるのは大変ですねぇ。私も最終日まで
ひぃひぃ言ってやってた派ですので
エラソーな事は言えませんが、
娘っ子ちゃん達頑張れ~!! 

Osamさん*
おぉーっ!!
実物をご覧になったことがありますか!? 
私も九州の電車を感心して見てました(図鑑や
ネットで)。 ソニックは、ロボットが電車に
なったみたいですよね、カッコいいです! 
他の電車も曲線が美しかったり、品のある
フォルムだったり、色がシブかったり、
素敵な電車ばかりでした♪
ぱんだ課長、イギリスにお出かけだったのです
か? 紳士なパンダ課長??(*≧m≦*)

お久しぶりです (maco)
2009-08-12 15:31:30
ってこの前コメントしたのかなり前だから、きっと覚えてらっしゃらないとは思いますが。笑

うちの長男はかなりの電車好き!
久々にここにお邪魔したら電車がわんさか♪
長男が見たら喜ぶなぁ~~~
おかげで私も鉄子になってるんですが、全部名前見なくてもわかりましたよ(^^)
さすがです!!
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-08-20 08:24:03
お返事遅れて大変失礼致しました

macoさん*
こんにちは~♪遊びに来て下さって嬉しいです
今回の電車はんこ、名前見なくても全部
わかって下さったなんて、涙が出そうに
嬉しかったデスよーっっ(*≧m≦*)
本当にありがとうございますっっ! 
おとこのこはんこに挑戦してから、日が浅い
ものですから、『日本にこんな車があるんだ~
こんな電車が走っているんだ~』から始まって
写真などを見てのスケッチから規定の大きさに
デフォルメしてゆく過程がとても難しく
苦労もしたのですが、今回のmacoさんの
お言葉にも大いに救われ勇気をもらえました!
男の子はちいさくてもとっても細かいところ
までちゃんと見てるし知ってるので、ウソが
つけませんよね? 私も鉄子への道のりは遥か
遠いですが(笑)、楽しく勉強しながら、
男の子達にも喜んでもらえるはんこにも挑戦
してゆきたいと思いました^ー^ 本当に
嬉しいお言葉ありがとうございました!!

コメントを投稿