こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

まだ寒いけれど梅がキレイです♪

2008年02月27日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

連日の強風も手伝って、目からは涙が、鼻からは鼻水が…。
いよいよ私も花粉しょ…いやいや…いやいや??…いやいや…

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

”不思議な世界”のアニメ

『墓場鬼太郎』ってご存知!?(毎週木曜日24:45~(フジテレビ))
夜中なのにとっても視聴率が良いのだとか。
たまたま寝るのが遅くなったある日、
ついてたテレビに流れ始めた不気味な番組…。
暗いのコワいのが大の苦手なわたくしですが、
この番組の全体の雰囲気、元祖鬼太郎のキャラクターのかわいさ、
色合いにハマりました~!!いやぁ~この絵は素晴らしい!
録画でもして繰り返し見ていたいほどデスよ。
でも…コワいのを録画して保存するのもコワいんですよ、私…

       

最近のお子様用には近代的なキャラの
”ゲゲゲの鬼太郎”なのでしょうが、
私のちいさい頃の”ゲゲゲの鬼太郎”は、
妖怪でない普通の一般人の絵すら怖くて縮み上がっていた。
”妖怪人間べム”なんて『はやく人間になりたーい』ですからねぇ。
”ドロロンえん魔くん”も”銀河鉄道999”もコワかった。
(999映画では感動で号泣した思い出もありますが。)
昔は”ムーミン”でさえも今のような明るいイメージではなく、
絵の色のトーンも暗~い感じでとっても不思議ワールド。
どこかゾクッとするようなアニメでした。
よく考えると、私の小さいころのアニメは
現実と離れた不思議ワールドが多かったのかもしれません。
さぞ想像力をかき立てられてたことでしょう^ー^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

BOOK(絵本)

ピヨピヨスーパーマーケット/工藤ノリコ
早速借りてきました! 超カワイイO(≧∇≦)O
ストーリーもカワイイ、イラストもカワイイ♪
絵本を見ながらヘラヘラ顔が止まりません~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

お風呂のお供CD

防水CDプレイヤーを買ってもらって、
毎晩やぎ夫さんには迷惑な”koyagiリサイタル”公演中♪
カラオケも苦手なわたくしですが、お風呂で歌うのは大好き!
なかなか聴かなくなった大昔のCDも引っ張り出して
お風呂で聴いて&歌ってます。

アルバムTRUE BLUE /MADONNA
『PAPA DON'T PREACH 』『LIVE TO TELL』 とか特に好きでした~♪
コンサートにへそ出しルック(古い)で行って
次の日お腹をコワシた思い出も…
本物のマドンナのカリスマ性はそれはそれは感涙モノでした!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

表参道で元光GENJIの山本くん発見!(たぶん)
女性達に囲まれてました。とっても笑顔がステキ。
人ごみの中でもふと目にとまるほど何かヒカルモノが。
やっぱり違うな~!!


に参加しております
一日一回↓こちらを
ポチッとな♪
いつもありがとうございます♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなハハ)
2008-02-27 13:33:29
公式サイト見て気ました



こえぇーーーーーーっ!!!  
返信する
Unknown (きょん)
2008-02-27 15:00:52
それは・・・間違いなく花粉では???
病は気からですからねぇ。
私はそろそろ認めちゃおうかと思っていますが、
私も花粉症ではありません!
(でもカシミアティッシュ出しました・・・(;´д`)トホホ)

私はマドンナの『promise to try』が好きです。
中学の英語の時間で聞いてから、凹んだときによく聞いています(*^^)

あたしも防水の、ほしいなぁ~。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-02-27 18:22:03
ひなハハさん*
公式サイトコワいでしょ~~~~っっ!!あははは、
このひなハハさんのコメント大笑いして読みました。
コワいモノ見たさで是非明日夜ちらりと挑戦してみま
せんか?ノスタルジックな雰囲気の一風かわった大人
向けな鬼太郎が見れますヨ。そういう私も怖い…

きょんさん*
そうなんです…それは間違いなく花粉…もう認めざる
を得ないところまで来ていながら認めたがらない…
きょんさんと同じ気持ちですよ(笑)花粉用のマスク
までしてるくせに、です私(´ё`)┓ マドンナの
『promise to try』は『LIKE A PRAYER』に入ってる
曲ですね。今夜はこのアルバムをお風呂で聴こうかし
ら(*≧m≦*) 中学校の授業で聴くなんて良いですね
私は輸入版しか持ってないので詞の内容がイマイチ
なのですがこのアルバムは他のも合わせて今更ながら
詞の和訳も読んでみたい…
返信する
こんばんは(^^♪ (tak)
2008-02-27 19:46:32
連日、風が強い日が続きますね。

田舎なので、砂埃が酷くて困ります。


イラスト。
英字新聞の上にイラストを重ねると
何だか雰囲気が出ますね!

墓場鬼太郎は話題になっていますね。

ゲゲゲしか知らなかったので、
原作はこんななんだとびっくりです。

テーマソングにも興味ありです!
返信する
こんばんは (トリカステラ)
2008-02-27 21:54:21
はじめまして♪
いつもコメントためらってましたが、
思い切ってさせてもらいました^^

こやぎさんの絵は可愛らしくていつも和んでます
/face_yoka/}

私もものすごく怖がりです。
朝は平気なのに、なんで夜だと怖くなってしまうのかとっても不思議。。。
でも、妖怪人間ベムはスキです
シビアな話が多い気がしますが^^;


返信する
マドンナは、Material girlが好きです。 (ゆず茶)
2008-02-28 07:06:59
季節柄、Metisの『梅は咲いたか 桜はまだかいな』という歌が頭の中でグルグルグル。

とても力強い歌です。私の大好きな歌の一つ♪良かったら聞いてみて下さい(^-^)
返信する
あららら・・・・ (どんぐり)
2008-03-01 16:31:32
その鼻水、色がついていない、まっさらな鼻水だったら、アレルギー確定ですよ!!
そして、強風の時のみ症状がひどかったら、ほこりの可能性やら、他のスギ以外の花粉症の可能性もありかな??

早めに受診した方がいいですよ。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-03-03 08:22:14
takさん*
花粉に黄砂に強風に…えらいことです(T_T)でもお陰様
で現在症状が治まってます。予防は怠らず対処したい
と思います。イラストちょっとアメリカンちっくの
つもりでした、褒めて下さって嬉しい♪ 墓場鬼太郎
のテーマソングあれいいですよね!ストーリーや絵も
新鮮でこちらの方が好きです^ー^

トリカステラさん*
初めまして(^-^*)いつも遊びに来て下さってたのです
ね~思い切ってコメント下さって嬉しいデス、だって
また励みになりますもの!!ありがとうございます。
コワいけど見たい…この辺りが自分でも不思議ですよ
ね(笑)暗いとよせばいいのに良からぬ妄想が膨らみ
自分からコワいシチュエーションを思いついてしまい
ます(´ё`)┓それがイケマセン。べムもきっと今見
ると深いお話なんだろうな~と見てみたくなりました

ゆず茶さん*
マドンナのマテリアルガールのPV好きですぅ~♪
やはり彼女の登場は衝撃的でしたね。ご紹介下さった
曲、ネットの視聴で少しだけ聴けました。ソウルフル
で胸に響く声ですね~。本当に力強い!!

どんぐりさん*
先週鼻水&くしゃみに悩まされ、いよいよかと思って
いましたら、症状が治まってきました…??小康状態
!?でも気を抜くことなく予防していきたいと思って
おります。また症状が出るようなことであれば、
お医者さんに相談してみようかな~σ(^_^;) ご助言
ありがたいです。

返信する

コメントを投稿