こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

ひなまつり2011

2011年03月03日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

『きょうは たのしい ひなまつり~♪』

毎年、桃の節句のイラストを描いて…いるはずだったのですが、
去年描いてないっっ!?
去年の今頃、卒展のイラストや他色々重なって
それどころじゃなかったことを思い出す…σ(^_^;)

今年は、お花見の計画でもたててるのか、
楽しい内緒話をしているお内裏様とお雛様を描きました

ちなみにこれまでのひなまつりイラストをご紹介すると、

2009⇒コチラ
2008⇒コチラ
2007⇒コチラ
2006⇒コチラ
2005⇒コチラ

ハハハハハ!
想像以上にスゴイ…
自分で振り返っといて結構ショッキング。笑
でも、ま、こうやって以前の自分にツッコミながら、
いろんなお雛様を見れるのも楽しいデス。

きっと外国でこれにあたるものってないですよね?
日本特有のかわいいお祭りだと思うので、
今日はこのイラストを部屋に飾って
ささやかにお祝い気分を味わいます^ー^

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

昨晩放送のテレビ番組『きらきらアフロ』で、
鶴瓶さんが『つうちんぼ』と言っていたのですが、
どうもお客さんに通じてない様子。
えぇーっ!? 私も”つうちんぼ”。
現在、もしくは全国的にも、通信簿、通知表のこと
”つうちんぼ”じゃないのーー???


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やーん!!かわいい!! (ゆかりだ。)
2011-03-03 09:34:17
すごい!圧巻!
過去のお雛様と、今年のお雛様と、見れて、すごく幸せな気持ちです♪

人に歴史ありとは よく いうものですが、どれも かわいいけれど、今のが一番好き! です。
お雛様って、表情が 余りないのが 多いので、こんな風に 表情豊かだと なんだか、こちらも にまにましちゃう!
こやぎたん らヴ!!!
返信する
すごいね~!!! (sachibee♪)
2011-03-03 13:50:26
毎年毎年こうやって積み重なってるって
すてき~♪
そういえば、私もイラストのお勉強に
興味関心がわいて
通えそうなところは無いかと探して
ガックシうなだれた記憶が。。。(笑)

ちなみに、「つーしんぼ」です。
返信する
か…かわいすぎる❤ (あしゃ♪)
2011-03-03 22:24:04
お雛様…我が家にはないので、ここで見れて嬉しいです
過去のイラストも見せていただきました。
少しずつ変わっていくものですね
私もこんな可愛いイラストが描けたらいいのになぁと思います。
気が早いけど、来年も可愛いお雛様が見れるの楽しみにしています

ちなみに私も「つうしんぼ」ですね~

返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2011-03-07 09:46:05
ゆかりだ。さん*
やーん、嬉しいっ!こちらこそそう言って頂いて幸せです!!
ゆかりだ。たん、らヴ
”お雛様って表情が余りないのが多い”←本当にそうですね、
こんなイラスト描いたら怒られるかな?と思いましたが、
動き出したら面白いはず♪、と想像力膨らませてみました(*≧m≦*) 
年々上手になれる様、挑戦していきますね~!

sachibee♪さん*
同じテーマで描くのはネタ切れになりやすいけれど、こうやって
振り返ってみると毎年違って面白いモノですね^ー^ 
イラストを勉強出来るところってなかなかどこにでもなく、テイストも
いろいろなので難しいですよね。長い目でアンテナを張って情報を
集めておくことも大切だと思います、でも普段から”とにかく描く事”
これに尽きそうです。←自分に言ってる(大汗) エラソーにスミマセン、
頑張りましょう 『つーしんぼ』か、つうちんぼは大阪弁なのかな?笑

あしゃ♪さん*
こちらでひなまつり気分を感じて貰えて良かった(*≧m≦*) 私こそ、嬉しいです!
毎年、自我自賛のその時の一番のイラストをUPしてるつもりですが、
振り返ってみるとツッコミどころ満載で赤面しております。笑。
でも時々はこんな風にしてみるのもいいもんですね。 私も気が早いけど、
来年はどんなのが出来上がるか楽しみになってきました^ー^
やっぱり皆さん「つうしんぼ」なのね~、つうちんぼは大阪弁??
P.S.★賑やかでかわいいメッセージありがとうございました★

  
返信する

コメントを投稿