こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(214)・シャム猫さんの”春のお便り交換会”

2009年03月02日 | 消しゴムはんこ&diary

かわいいPOP UP絵本 文庫「シャム猫」へようこそ
シャム猫さん主催、
”春のお便り交換会”に参加しました!!

”Spring has come”と一言だけ書いた手づくりのお葉書を
交換し合うというイベントです。
写真、イラスト、コラージュ、切り絵、消しゴムハンコ…
それぞれの得意な方法で春をお届けするというなんとも素敵すぎる企画♪
2月末から始まっています!!
素晴らしいカードでいっぱいです、
是非皆様もシャム猫さんのお部屋へGO~~~!
(私のカードも素敵に紹介して下さってます→



さて、わたくしの作品はというと…

消しゴムはんこでお雛様を作りました。
上のちょっぴり洋風と、下のちょっぴり和風の2種類。
台紙には絵手紙用水彩紙を使い、スタンプインクは
(株)ツキネコさんのBRILLIANCEのPEARL BEIGEです。
まわりをコピックと水彩色鉛筆のお花で飾り、まさに春がキタ~♪
使ってる画材が水彩色鉛筆だったので、
雨続きの毎日、どうか濡れないでと祈りましたが、
メンバー皆様のところへ無事に届いていますように…。



今回このような会を開いて下さったシャム猫さんに感謝致します。
大人気のシャム猫さんのライフスタイルやカード作品、
ラッピング、イラストなどなどは、全てにおいて洗練され、
クオリティーが高く、とても勉強になり、心和み、そして励まされます。
そんなシャム猫さんの日々の記事&春のお便り交換会の作品が
これからも紹介されますので、こちらに来て下さってる皆様も
是非一緒に楽しく春を迎えましょう♪

ウチのポストにもこれからたくさん春が届くでしょう、
ワクワクしてこんな楽しみなことはありません




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

明日はお雛祭り。
大人になっても私達は乙女です(*≧m≦*)
女の子のおまつり、是非楽しみましょう


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のお便り交換会、 (ゆず茶)
2009-03-02 14:54:18
色々、勉強になります。
私も大いに楽しませて貰ってますv

こやぎさんへのハガキに対するメッセージは、今回はシャム猫さんのところに書きましたよ。
返信する
はじめまして・・・カナ? (imuzi)
2009-03-02 16:41:23
拝見はいつもしていますがコメントは
初めてかもしれません。(すみません)

うさぎ組のimuziです。
無事に届いてます。
私もゆず茶さん同様、
コメントはシャム猫さんの所に書きました。
本日投函しました!
返信する
Unknown (moge)
2009-03-03 05:23:17
じゃあ、私もシャム猫さんのところに♪
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-03-03 08:37:10
ゆず茶さん*
私もゆず茶さんと一緒に大いに楽しませて
頂いてマス(*≧m≦*) たった一言のお題で
こうも皆さん違った作品が出来るものなのだと
感動しますね!! シャム猫さんのところに
コメントありがとうございました^ー^

imuziさん*
きっと初めまして^ー^カナ?笑。
いつも遊びに来て下さっているとのこと、
スゴク嬉しいです!
シャム猫さんのところへもコメント
ありがとうございました、
お返事もあちらに書かせて頂いてます。
imuziさんのお葉書、楽しみだな~♪
郵便屋さ~ん、早く来てくださ~~いっっ!

mogeさん*
ありがと~~!! 早速シャム猫さん家に
伺いま~す♪O(≧∇≦)O



返信する
お久しぶりです (きょん)
2009-03-03 09:22:25
いつも読み逃げばかりしていまし

シャム猫さんのところで拝見して、
素敵だなぁ~と見入っちゃいました
かわいいですねぇ!お雛様!

そして今日はこれから雪、なんですよね・・・
春はどこに行っちゃったんでしょう・・・

早く春が来てほしいけど、それには花粉症の山も越えなくては・・・

みなさんの春が来たはがきの拝見、影ながら楽しみです       
返信する
かわいいですね (Osam)
2009-03-03 22:58:06
この十二単の感じがよく出ててきれいです。
こういう色分けってどうやってやるのでしょうか?

ぱんだ課長は季節の風物詩をイラストで描いてますが、なぜかお雛様を描いたことがありません。
なぜかというか、着物が難しいからです(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-03-04 19:29:02
きょんさん*
こちらこそご無沙汰してスミマセン~~!
きょんさんお忙しいのも頑張ってらっしゃる
のも知ってますから、全然大丈夫ですよ^ー^
遊びに来て下さってるだけでも十分嬉しいデス♪
シャム猫さんのブログに見に行って下さって
ありがとうございます!、
素敵な作品でいっぱいでしょ~~♪ 
私の作品も褒めて下さって嬉しい(*≧m≦*)
そう、雪の雛祭りになっちゃいましたね。
2月が暖かかったもんだから、すっかりもう
春が来るもんだと思ってました(´ё`)┓  
花粉症も、季節の変わり目の風邪もお互い気を
つけて、清々しい春を迎えたいものですね! 一足先にシャム猫さん家のイベントで
春気分を味わいましょ~~♪

Osamさん*
ありがとうございます!! 本当に着物とか
民族衣装とか、難しいですよね。出来る限り
身近のものから資料を集めたりしています。
なるべく正確に、そしてデフォルメでかわいく
して…。 色分けはお勉強不足(´ё`)┓スキな
色をぬりました。笑。 着物は難しいですが、
やはり美しいっ!日本の宝ですね~♪
返信する
改めてはじめまして~ (さくら)
2009-03-06 14:10:02
koyagiさん、はじめまして。
ウサギ組のさくらです。

koyagiさんのお葉書へのコメントはシャム猫さんのところで書かせていただきましたが、
改めて御礼をとお邪魔しました。
素敵なハガキありがとうございました。
私の地元はひな祭りもこいのぼりも旧暦でやるので、4月までお雛様は現役で
飾らせていただきます~♪
何回見ても、可愛すぎますね。
このイベントに参加できてよかったです。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2009-03-07 14:37:48
さくらさん*
こちらにも遊びに来て下さって、ありがとう
ございます、ウサギ組みのkoyagiです。
シャム猫さんのところでもたくさん褒めて
下さって本当に嬉しかったです、励みに
なります!! 雛祭りは3月3日までなので、
それまでの数日、気に入って貰えれば飾って
下さる方もいらっしゃるかしら?なんて
思いながら作ったカードでしたが、さくらさん
の地元は旧暦でお祝いされるのですねーっ!!
4月まで飾ってもらえるなんて
光栄デス(*≧m≦*)感激!
さくらさんのカード、こちらにも届いてます、
感想は私もまずはシャム猫さんのところへ
書かせて頂きますね、私もこのイベントに
参加出来て良かったです、
ありがとうございました~!!^ー^
返信する

コメントを投稿